167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絶対に負けられない戦いがある(毎週)

今日は春の「天皇賞」だ。このへんで資金をためてでも買うか。

1番人気は当然ディープインパクト。前走の勝ちっぷりを見てもまったく死角が見つからない。
負けるとすれば、落馬か骨折くらいか。
ならば、2着・3着で波乱を期待するしかない。
ディープ以外の人気どころはどれも一長一短があり、穴党にも出番がありそうだ。

2着候補に現在単賞11番人気のアドマイヤモナークを推奨する。
この馬、なんとも地味な印象だが「相手なりに走るタイプ」。
ディープと同じような位置取りから、くっついてスパートしてなんとなく2着・・・
ありそうだ!
[PR]
by 167m | 2006-04-30 09:31 | 競馬

びっくり

あまりにも咳が止まらない。これは恐らく風邪から次のステージに発展したに違いない。
再び病院に行ってきた。
俺  「三週間くらい前に風邪をひいてずーっと咳が止まらないんですわ」
医者 「熱はありますか?」
俺  「前はありました。」
医者 「喉痛いですか?」
俺  「痛いです」
医者 「咳は夜とか出ますか?」
俺  「何度か咳で目が醒めます。」
医者 「タバコ吸いますか?」
俺  「勿論吸いますよ。」
医者 「何本くらい?」
俺  「今は少なめで20本くらい。」
医者 「あー、原因はそれですね。」
俺  「え~!!」
もうチョイ他になんかあんじゃないの?肺気腫とか結核とか。

百歩ゆずって気管支炎らしい。

処方箋をもらって家の近所の薬局へ行った。
薬剤師 「すいません、ここに書いてある薬、今ほとんど切らしてるんですよ。」
俺    「え!じゃあ明日取りにきますよ。」
薬剤師 「明日から休みなんです。」
俺    「え~!!じゃぁ、ゴールデンウィーク明け?意味無いじゃん!」
薬剤師 「処方箋は4日間で有効期限が切れちゃうんですよ。」
俺    「え~!!どうせいっちゅーの?」

結局、別の薬局から薬を取り寄せて事なきを得た。
こんなことってあるんだな~。
 
[PR]
by 167m | 2006-04-29 00:33

動物モノ

ダニー・ザ・ドッグを観た。
犬同然だったジェット・リーがモーガン・フリーマンらと知り合って、徐々に人間らしさを取り戻すっていう話だ。
しかし、ジェット・リーはアクションは素晴らしいが、演技は過剰で不自然だ。
前半、犬同然の男を演じているんだが、観ていてどうも感情移入できない。途中である程度人間らしくなってからはいいんだけど。

やっぱり、ジェット・リーにはもう一度香港に帰ってワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナのようなべたべたなカンフー映画に出て欲しい。

ところで、まったく風邪が治る気配がない。いまだに、夜、死ぬほど咳がでる。
隣の部屋のおじさんごめんなさい。
[PR]
by 167m | 2006-04-23 22:34 | 映画

予後不良

さすがに今日は仕事を早退した。
で、11:00頃から近所の病院に行ったんだが、そこで異常に待たされた。
薬が欲しかっただけなのに、番号札を持ったまま待たされること2時間。
風邪だっていうのに、「白血球の量を調べる」とかいって採血と尿検査をさせられた。
さらに結果が出るまで1時間半。結果は当然「正常値です」
合計で3時間半くらいかかった。あの病院には2度と行かない。

今日の料理
d0066223_2125744.jpg
風邪にはネギがいいらしい。
寄席豆腐にネギとかつお節をかけて食べる。うまい。
しかも、これだと食器を洗う必要もない。
[PR]
by 167m | 2006-04-17 21:14

同情するなら医者を呼べ!

風邪をひいた。というか超風邪をひいた。
咳と鼻水が止まらない。熱まで出てきやがった。
まさに「咳をしてもひとり」だ。

朝、風邪薬を買ってきた。食後に3錠飲むらしい。
しかし、普段休日は1食か2食しかしない。今日は、ダルいんで時間に関係なくだらだらとヨーグルトを食べてた。薬を飲むタイミングが良くわからん。

予定が実行不可能になってヒマだったんでバタフライ・エフェクトを観た。
身の回りのいろんな人が「おすすめ」というだけあって、おもろかった。
感想は後日・・・
なぜなら、今熱が38.5℃あるからだ。
[PR]
by 167m | 2006-04-16 23:27

トラックバック

知らない間に変なトラックバックがいくつか付いていた。
中でも「キャバ嬢の落とし方」っていうのは間抜けだ。
内容は「キャバ嬢の落とし方」っていうマニュアルを14,800円(!)で売ってますよっていうくだらないホームページのPRだが、宣伝文句がなかなか笑える。
このマニュアルを読んでからキャバクラに行くのは、戦術書を読んでから戦場に行くのと同じです。
戦場に出てから、武器の使い方とか、戦い方を考えても、敵にやられるだけでしょう。
つまり、このマニュアルを読まないで、キャバクラに行くのは、最初から負け戦に行くようなものです。

キャバクラと戦場が同じとは知らなかった。戦場も意外と楽しいんだなぁ・・・
読者の声も紹介されている。
(神奈川 藤田さん 30歳)
やった~\(>▽<)/
この方法を実践したところ、あこがれのナンバー1とデートができました。
超うれしいで~す(笑)

こんな30歳いねーだろ!藤田さん目を覚ましてください!

俺の目指しているブログはもっと高尚なんだが・・・
[PR]
by 167m | 2006-04-13 23:35

ドイツ映画祭  again!

ようやくグッバイ、レーニンを観た。

ベルリンの壁崩壊を期に急激に変化する社会のなかで、変わらぬ家族愛を描いた感動作である。
家族・恋人・兄弟・イデオロギーをバランスよく散りばめ、退屈することのない作品に仕上がっている。しかし、日本人の感覚ではそこまで親に尽くす必要があるんだろうか?という気もする。
明らかに笑わせようとしているシーンもあるのだが、笑っていいのかどうか良くわからない。

まぁ、いい映画ではあるけどね。
★★★★☆

もう一つ気になるのが、ドイツで記録的な観客動員だそうだが、それだけ懐古主義が多いということか?
世界が一つになることは良いことのような気がするが、青臭い理想論でしかないのだろうか・・・
[PR]
by 167m | 2006-04-13 00:35 | 映画

sakura

穏やかな日曜日、近所の公園は花見客で凄い人だ。
こんな日はビール片手に散歩でも・・・
と思ったんだが、昨日飲みすぎて流石に酒を飲む気にはなれん。

昨日 ROCKBARっていうのに行ってみた。
想像ではZZ・TOPみたいなヒゲのオヤジがバーボンでも飲んでるかと思ったが、実際は「オタク」って言葉が生まれるまえからオタクだったような気さくなマスターと、サラリーマン風の客が2人いるだけだった。
曲をリクエストするとマスターのLPコレクションの中から探してくれる。
やっぱり、70年代の曲はCDよりもLPの方が味があるなぁ。

d0066223_14324793.jpg
桜といえばまもなく「桜花賞」の発走だ。こうしちゃおれん。
[PR]
by 167m | 2006-04-09 14:50

花見祭り  alone!

ブログ更新のために、夜桜見物に行ってきた(一人で)。
少し肌寒い気もするが、桜は丁度満開。花見客も凄い数だ。

恐らく、一人で写真を撮ってる姿は宴会中のヤツラから見たら物凄く孤独に映るに違いない。
なんとなく気恥ずかしいんでいろいろ作戦を考えた。

・腕に「NHK」とか書いた腕章をつけて報道記者だと言い張る
・いそいでアフロにしてプロ写真家と思わせる
・団体で来ているが、仲間とはぐれた振りをする。あるいは、その辺の団体の中の一人として溶け込む。

等々、考えたがどれも無理があるような気がしたので、夜中に徘徊するボケ老人だと思わせることにした。
d0066223_2326987.jpg

しかし、夜桜はどうも技術的に?難しくなかなか良い写真が撮れない。
d0066223_23275814.jpg

今度は、昼間リベンジに行こうと思う。
その時のテーマは空き缶を集めるおじさんだ。
[PR]
by 167m | 2006-04-06 23:30

涙は馬のたてがみに・・・

メジロマックイーン死す
トウカイテイオー最強のライバルメジロマックイーンが死亡した。
忘れもしない、1992年の春の天皇賞。
スーパーホース同士の一騎打ちとして注目を集めた。
トウカイテイオーの追い切りに乗った岡部幸雄が「地の果てまでも駆けて行きそう」と評すればマックイーンに乗る武豊は「天にも駆け上る勢い」と応酬。あれ?逆だったかな?
レースは5着に敗れたトウカイテイオーを尻目に、メジロマックイーンは完勝だった。

しかし、テイオーファンの俺としては(この距離では確かにマックイーンは強い。しかし、2500mであればテイオーが逆転するはずだ)と信じていた。

その後、お互いに怪我に見舞われ2度と直接対決を見ることは出来なかった。
種牡馬になってからは厳しい状況が続いていたが、いつか大物をだすに違いないと思っていたのに、非常に残念だ。

合掌。
[PR]
by 167m | 2006-04-03 23:55 | 競馬

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧