167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧

LA土産

先日、「L.A.滞在記」の人が一時帰国したのでみんなで飲んだ。

その時のお土産d0066223_2284088.jpg
日本未発売のマルボロとなにか調味料的なもの・・・

歯磨き粉とのこと。
何かキラキラしたものが入ってる。そして、味はシナモンミント。
さっそく使わせてもらってます。シナモン好きの俺にはなかなかいい。
有難う!!

何よりも、朝、寝ぼけながらこれで歯を磨くと目が醒める。すっきりしてというよりも、慣れない味でびっくりして。

先日のコメントに「不貞腐れてた」ってあるけどそんな事ないですよ!
俺は、ほんとに要らんもの貰った場合は「おー!ありがと!!」とか言いながら、さり気無くその場に忘れていきますから!

「ジミに痩せてた」ってあるけど、腹は凄いことになってますから!
[PR]
by 167m | 2006-05-31 22:20

今日の暴君

新しいのが売ってた。
d0066223_235512.jpg暴君ハバネロ~メキシコ荒野編~

「メキシコ緑の激うまソース『ワカ・モーレ』!」
「かくし味には『サボテン』じゃ!」 

これは旨そうだ。
勿論俺は、『ワカ・モ-レ』っていう物も『サボテン』の味も知らないが。

開けてみると本体は緑色。食べると当然だが辛い!!
これは『ワカ・モ-レ』がどうとか『サボテン』がどうとか言ってる場合ではない!

普通のハバネロとどう違うのかは良くわからんが、これはビールに合う。

コロナが飲みたくなった。
[PR]
by 167m | 2006-05-30 23:24 | 洋楽 音故知新

地味だが堅実

日本ダービー

メイショウサムソンと石橋ジョッキー2冠達成おめでとう。

昨年のディープインパクトと武豊をエリート官僚だとすれば、今年の勝者は地方公務員のようなイメージだ。
先日のブックオフの「パートのおばちゃんが社長になった」っていうのを彷彿とさせる。
ジョッキーの石橋騎手も、リーディングTOPの武豊が今年87勝しているのにたいし、今日のダービーで7勝目というなんとも地味な成績。

芸人に例えるならば、武豊がダウンタウンだとすれば、こちらは桂小枝か。

俺の本命アドマイヤメインは予想どおり逃げたが勝ち馬にかわされて2着。穴として推奨していたロジックは最後それなりに伸びて差のある5着。う~ん、中途半端だ。

「当たったのか?」って? 
いいえ、タテ目でした。
[PR]
by 167m | 2006-05-28 23:23 | 競馬

99%

前に買って放置したあったチョコレートを食べてみた。
d0066223_22374112.jpg
チョコレート効果 CACAO99%

チョコレート効果ってどんな効果だか知らんが・・・これは・・・・

表にも裏にも
『!非常に苦いチョコレートです。 お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお奨め致します』
こんな事が書いてある。

甘くもなんとも無い!薬か?何か治るのか?


少なくともこれはビールにはあわん!
[PR]
by 167m | 2006-05-25 22:52

「ダブリン上等!」は意外と上等

「ダブリン上等!」を観た。

リンクやパッケージを観て(こんなの、トレインスポッティングのパクリだろう)と思った人!

正解です。トレインスポッティングを泥臭くした感じ。
アイルランドで燻ってるダメ人間達。それぞれのエピソードがそのうち接点を持って・・・
っていう内容だが、キャラクターとストーリーのテンポが良く意外と引き込まれる。

トレインスポッティングの2番煎じと言ってしまえばそれまでだが、ああいうダーティーな青春映画が好きな人にはお奨め。
★★★☆☆
[PR]
by 167m | 2006-05-25 22:20 | 映画

他人の会話

昨日、飲み屋にて・・・
後ろの席に三人組みの男がいた。歳は20代半ば位だろうか。
酒もいい感じで入っているようで、声も大きくなり会話が聞こえてきた。
どうも、服のブランドについて話してるらしい。

「ジーンズで高いヤツなんだったっけ?あのー、後ろに って書いてあるヤツ・・・」
「ヒって?」
「そうじゃなくて、ひらがなでって書いてあるヤツ・・・」

TRUE RELIGION か!

確かに『ひ』って書いてあるわ!
この辺のブランドもニセモノが出回ってるらしい。
[PR]
by 167m | 2006-05-21 08:36

のりツッコミ?

IT専門家と間違えられて生放送でインタビューされた男性 | Excite エキサイト
さっき報道ステーションでもやってたが、このニュース笑った。

BBCがIT関連の専門家と間違えて、面接に来てた普通のオッサンにコメントを求めてしまったってことらしい。

動画はこっち

司会「今の判決について如何ですか?IT専門家の・・・」
オッサン(IT専門家って・・・俺か?)的なリアクションをしながらも、なんとなく質問に答える姿勢は見事だ。

あの状況なら俺でも
「そう!もうあれがバァーっとなって、ビュッといかないかんから大変ですよ!」とか答えてたと思う。
[PR]
by 167m | 2006-05-17 23:18

今日のアクション

ブレイド3を観た。

何でこんなの借りたんだろう?と思うのだが、なぜかこのシリーズはすべて観ている。

この手の映画でストーリーについてどうこう言う気はまったくない。ただ、アクション映画として意外と面白かった。基本的に俺は刀と2丁拳銃が出てくるアクション映画が好きだ。

「シリーズ完結」ってあるけど、それで一番困るのはウェズリー・スナイプスでは・・・

そういえば、さっきCMでやってたけどポセイドンって『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクだよな。名作だけに楽しみだ。

ところで、昨日の予想は無かった事にして今日の「第一回ヴィクトリアマイル」だが、三つ巴ムードで馬券的なうまみは無い。穴としては現在単勝10番人気のマイネサマンサに注目。
[PR]
by 167m | 2006-05-14 12:12 | 映画

新しい競馬予想

業務連絡
携帯を復帰させた。こちらの番号やアドレスは以前と変わらずです。
知ってる人は、携帯番号と名前を入れてメールください。


最近アクシデント続きだ。
4月に風邪をひいたのが始まりで、その後冷蔵庫故障、DVDレコーダー故障、携帯紛失。
今の俺なら1/1000のロシアンルーレットでも1撃で引き当てる自信がある。
もし今、隕石が落ちるとすれば確実に俺の頭上に落ちるだろう。

しかし、もう来るに違いない!
俺の・・・くもの糸・・・・・!
暗闇に射す一筋の光・・・・・・暁光・・・・・・!!

ざわ・・・ざわ・・・
これか・・・?この馬券か・・・?暁光は・・・!
(福本信行『カイジ』風)

京王杯スプリングカップ
三連単box 8-9-12
[PR]
by 167m | 2006-05-13 14:27 | 競馬

ピザではないらしい

気分転換に『ドミノ』っていうDVDを観た。


トニー・スコット監督のスタイリッシュ・アクション。
だが、面白くない。

時間軸をずらしたストーリー展開もスローや早送りを多様する映像も、今ではたいしてインパクトは無い。だいたい、「この2つを使っとけばスタイリッシュ」っていう定義もどうかと思う。

ストーリーもいろんなグループが出てきて解りづらい。もう一回観れば解るんだろうが、観る気しないわ。

まぁ、今は何観ても批判的な気分になると思うが・・・
★☆☆☆☆
[PR]
by 167m | 2006-05-10 22:49 | 映画

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧