167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

追加

d0066223_20134625.jpg

この店人気店なのか、結構混んできた。
さっきから、「あいつ一人だからすぐ帰るだろう」的な目で俺をみているようだが、あえてカルビと生を追加してやった!

これからは一人でキャバでも行けそうだ。
[PR]
by 167m | 2006-07-30 20:13

勇気を出して初めての…

d0066223_19542128.jpg

今、焼肉店にいる。
夕飯どうしよう?と思ってたら「お一人様でもお気軽にどうぞ。」っていう店があった。

勇気を振り絞って入ってみると、一名様ようにカウンターがある。

横には、かなり出来上がったおっさんがやはり一人。ずっと鼻歌を歌ってる。

これはヤバイ。隙を見せると話かけてきそうな雰囲気だ。携帯でもいじって忙しいふりしないかん。

それにしても、ホルモンってやつはどれくらいが食べ頃なのか判断できん。
[PR]
by 167m | 2006-07-30 19:54

萌えているかー!?

昨日はまたもやこっちで働いている友と新橋で飲んだ。
彼も新橋はそんなに詳しく無い。

居酒屋を出てさて二件目。
特に「次どこ行く?」という相談もなく、二人とも当然の様にキャバに向かう。「何処に行く?」ではなく、「どのキャバに行く?」って言うのが自然な流れだ。

そして選らんだのが、「メイドキャバ」。
これは萌えるに違いない!
中に入ったら「おかえりなさいませ。ご主人様」
しかし、その後は普通だった。

呼び込みの兄ちゃんと交渉して、45分のところを60分にしてもらったんだが、20分後には帰りたい気分に…
ふともう一人を見たら、あれ?指名してる。しかも、萌えてる…

これは、嫌な予感が…

そこはワンセットで出たんだが、その後、キャバ2軒ハシゴするハメに…

彼は新橋のキャバをいたく気に入ったようだ。

まぁ、値段も安いし、俺もまんざらでも無かった訳だが…
[PR]
by 167m | 2006-07-29 14:05

ビ…ビックマン!

今日は原宿で古い友に会った。噂には聞いていたが、韓国料理の店を出したとのこと。

てっきり、12畳くらいのところに丸椅子が20席くらい在るような店だと思ってたが、かなり大きい店でびっくりした。
ちょっとした駅前のパチンコ店くらいの広さはある。
店内の雰囲気も良いし、料理も旨かった!

彼自信は随分更正したようだが、相変わらずバイタリティーがあって恐れいった。

俺がケンシロウならば「あなたもまた強敵(とも)であった」と言う場面だった。
[PR]
by 167m | 2006-07-26 00:05

横浜オフ会

昨日は久しぶりに横浜で飲んだ。
昔からの知り合いだが、リンク先の人達なんである意味オフ会か。

痩せる必要の無さそうなbookyoさんが痩せてて、ダイエットしてるはずの余裕男氏はあまり効果が見られなかった。

話を聞いたら、ダイエットの必要がなくなったらしい。
なるほど、そういう事か。密かにネルトンに誘おうと思ってたんだが。

そう言えば寧ろ増量してるような…(当社比)。

いろいろ洒落た店に行ったんだが、写真を見せれなくて残念だ。
[PR]
by 167m | 2006-07-23 10:59

潜入ネルトンパーティー

同僚とネルトンに行って来た。
しかし、びっくりした。噂には聞いてたが、こんなに疲れるものとは思わんかった。

まずは自己紹介から。
男は3分位で次々にとなりの席へ移動していく。

最初の4~5人までは張り切って喋るんだが、それでもう疲れ果てる。
メモ用紙があるんだが、名前と番号をメモるのが精一杯。

一周する間に3㎏くらいは体重が落ちたと思う。

次は第1印象から3人番号を選ぶ。
と言っても3人も印象に残ってない。
ここでも例によって、なぜか35歳の歳上にイッテまった!

その後のフリータイムで本人には誰が指名してるか告知がある。

どうやら35歳も俺を指名してるらしい。
じゃあ、行きますか!ってことで席に向かったが、そこにはすでに別の男が。

途中、席替えの時間があるんだが、その男、動く気配がない。

堪り兼ねてどいて貰った。
チョッと喋ったらまた席替えの時間に。ルールに乗っとり席を立った。
するとさっきの男がまたそこに。
どうやら、一点集中型の戦略らしい。

結局カップルにはなれなかったが(なっても困るが)コツは掴んだ。

決して俺向きのイベントとは思わんが、ポイントを間違えんければなんとかなりそうだ。

帰ったらもう一回行ってみるか。
[PR]
by 167m | 2006-07-21 01:29

新橋ミュージックホール

今日はサラリーマンの街、新橋で飲んだ。「サラリーマン速調べクイズ」とかに出たらどうしよう、とか思ったが、そんなハプニングも無く、久々に会った後輩と楽しく飲んだ。

帰りの東京メトロの中、正面の窓に俺に似たおっさんの姿が。

(俺もあと何年かしたら、こんなオッサンになるんだろうなぁ)

と、思ったが、よ~く観たらガラスに映ったリアルタイムの俺だった。

どうも、『青春』てヤツは勝手に本人を置き去りにしてどっかに行ってしまうものらしい。

俺が育てやったのに!
[PR]
by 167m | 2006-07-20 00:33

ギロッポン

今日は六本木ヒルズに行ってきた。

しかし、男が目的も無く行っても何も得るものないなぁ。

仕方ないから懐かしのBANANA REPUBLICでT-shirtだけ購入。

しかし、六本木ヒルズの設計者に言いたいことがある。

「屋根はちゃんと付けとけ!」

建物と建物の間が部分的にしか屋根がなかったり、歩いてると突然吹き抜けになってたり、一々傘さすのが面倒くさいんじゃ!
[PR]
by 167m | 2006-07-18 23:31

モ・クシュラ

『ミリオンダラー・ベイビー』を観た。
予備知識なしで観たらおもろかった。

老トレーナーと女性ボクサーの心の触れ合いを描いた爽やかな話だと勝手に想像してたが、随分違ってた。
「テーマはそっちか!」って感じだ。

前半の牧師や、ジムの相棒とのしょうもない会話も後半生きる。

やるじゃないか!クリント・イーストウッド。
★★★★★
[PR]
by 167m | 2006-07-17 10:16

こりゃdeep!

d0066223_23355945.jpg

秋葉原に行ってきた。
噂には聞いていたが、すれちがうヤツすれちがうヤツみんなオタクだ。

興味の対象は違うが、(自分の好きなことだけを追求したい。)という本質の部分では、俺も「オタク気質」だと思ってたが、やはり本物は違う!

なんと言うか、彼等は、人から自分がどう観られてるとか、どういうふうに思われたい、とかっていう概念自体が無い。

ここはエルサレムやメッカみたいなもんだな。おそらく。

クラスや職場では明らかにマイノリティーの彼らだが、ここでは堂々としている。なんとなく地方のオタクが気の毒になる。

街のあちこちにメイド喫茶の看板やチラシを配るメイドさんが…
これはなかなか萌え~だ。
メイド美容院やメイド眼鏡店とかまである。
なんでもいいんか?
メイド回転寿司とかメイド接骨院とか造ったら流行りそうだ。

JRの駅前に行くとあちこちでゲリラ的に撮影会が。
なんだか知らないがみんな写真撮ってるから俺も撮影しといた。

一応言っておくが店には行ってない。
[PR]
by 167m | 2006-07-16 23:35

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧