167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

名牝というより怪物

ウオッカが優勝 64年ぶり、牝馬が制覇

久々に鳥肌が立つようなレースだった。
64年ぶりの牝馬のダービー馬誕生。
例えるなら、高校野球で女子高が優勝するようなものだ。
間違えなく歴史に残るレース。

それにしても強かった。
鼻を奪ったアサクサキングスがマイペースで逃げ切りを狙うが、あっさりかわして3馬身の差。上がり3ハロンの推定タイムがなんと33.0秒。

次はフランスの凱旋門賞に挑戦するプランもあるそうだ。
ディープインパクトは斤量に泣いたが、ウオッカは逆に斤量差を活かして勝ち負けできそうだ。

馬券はと言えば
1着に▲ウオッカ、3着に◎アドマイヤオーラと着たんだが、2着アサクサキングスはまったくノーマーク。

今回は観戦料だと思えば、決して損はしてない。











そうでもねーか。
[PR]
by 167m | 2007-05-27 23:14 | 競馬

いよいよダービー

フサイチホウオーは1・8倍 前日発売のダービー最終オッズ

フサイチホウオーは皐月賞で「負けて尚強し」の印象はあったものの、これはいくら何でも人気被り過ぎ。オッズ的にちょっと買い辛い。

ならば、2番人気ヴィクトリーは?2番手辺りに付けるだろうが、今回はマークがきつくなり、楽には行けないだろう。

軸には距離が長いのは承知の上でアドマイヤオーラを推奨。
皐月賞では1番人気ながら後方からの競馬で展開が向かず4着。
騎乗した武豊は、オーナーの意向で降ろされる事に。替わって騎乗するのが岩田騎手。
一方、武が乗ることになったのは岩田騎乗でダービー出走権を獲得したタスカータソルテ。

1着アドマイヤオーラ
2着フサイチホウオー・ヴィクトリー
3着ウオッカ・ゴールデンダリア・ナムラマース

今回は、武と岩田以外にも「アドマイヤ」と「フサイチ」は馬主がライバル関係だったりと人間臭いドラマにも注目。

ところで、今日は明日の練習がてら中京競馬場に行って来た。
d0066223_1134941.jpg

メインレースではきっちり勝利。
も、トータル収支はマイナス。
まぁ、日焼けできただけでもヨシとしとこう。
[PR]
by 167m | 2007-05-27 01:17 | 競馬

ひっそりと新発売

先日CD屋に行ってきた。
Maroon 5やLinkin Parkのニューアルバムが大々的に売り出されてる陰で、ナターシャ・ベディングフィールド(Natasha Bedingfield)の2ndを発見して購入。

基本的にROCKファンの俺としては、異質のジャンルだけどこの人は好き。
1stアルバムもよかったが、2ndも延長線上にあり、まずまず。

先行シングルはこの曲。
I Wanna Have Your Babies
因みに邦題は「ベイビーズ 恋するナターシャ」
原題は恐ろしいが、邦題は情けない。

Maroon 5は視聴したが、今回は見送り。
悪くは無いんだけど、求めてた物とはちょっと違う・・・
[PR]
by 167m | 2007-05-23 23:07 | 音楽

やった!かと思った

ローブデコルテが優勝 競馬の第68回オークス
昨日の予想にプラスして、ベッラレイアから手広く三連単で購入しておいた。

TVで中継観てたら、大体予想通りの展開。ゴールは際どい勝負だが、ベッラレイアが勝ったように観えた。
ローブデコルテは2着で買ってある。3着ラブカーナも厚めに買っといた。
やったか!?
と、思ったんだが・・・

1着ローブデコルテ
2着ベッラレイア(ハナ差)
3着ラブカーナ
1、2着が逆だった。

今回の教訓。「フジTVのカメラはゴールより手前にある。」
[PR]
by 167m | 2007-05-20 22:38 | 競馬

何故かは知らないが・・・

「トゥモロー・ワールド」を観た。

少子化どころか、子供がまったく生まれなくなって18年経った2027年の近未来を描いたSF映画。
ストーリーについては触れないが、「なんで?」と思う部分が多々ある。しかし、映像の迫力は凄い。
監督はキューブリックの後継者と言われてるとか。そういえば「フルメタル・ジャケット」を彷彿させる雰囲気も。
AMAZONの内容紹介では「近未来SFアクション超大作」となっているが、「マトリックス」とか「マイノリティ・リポート」とはまったく違うジャンル。

荒廃した近未来のジメジメした話だが、理由を追求しなければ楽しめる。
★★★☆☆

話は替わってオークス
桜花賞1・2着馬がそろって回避し、随分とショボいメンツに。
この相手なら⑦ベッラレイアの決め手を信頼して良さそうだ。
2~3着は何が着てもおかしく無いが、オッズ的にお買い得感のある④ハロースピードを〇。
3着候補は⑤⑪⑱。
馬場状態を考えると内枠は割引が必要か。
ここは無理せず三連複で。
[PR]
by 167m | 2007-05-20 02:57 | 映画

名実共に・・・

昨日、アニキ夫婦にBabyが誕生した。まだ会ってないが、男の子らしい。

おれも遂にオジサンになった。

「Yシャツの下は白いシャツ着とけば間違えない。」
「絵文字とか顔文字をどういう時に使えばいいかわからない。」
など、既にオジサンとしての気構えは十分出来ていた為、「ようやく時が来たか」というかんじだな。

中性脂肪・コレステロールについてもオジサンとして必要十分な蓄えがある。
しかし、これ以上増やす必要は無さそうなので、とりあえず発泡酒を替えてみた。
d0066223_23242386.jpg

「糖質0」の文字が誇らしい。
缶の横を見ると
「自分にあったスタイルで自由な気分をお楽しみください。」
と、意味不明な事が書いてある。余計なお世話じゃないか?

飲んでみると、案の定、あんまり旨くは無い。しかし、耐えられない程まずい訳でも無い。
これで、リスクが減るならまだいいか。

今週こそ、馬券で出産祝いを捻出しないかん。
[PR]
by 167m | 2007-05-15 23:39 | 食物・飲物

まつ毛でも買いに行くか

「キンキーブーツ」を観た。

親父の靴工場を継いだ主人公が、経営を立て直す為にドラッグ・クィーン用のセクシーブーツ造ることに。一方、ドラック・クイーンは偏見の多い田舎町で自分を見つめ直す。そんな二人の友情を扱った、非常にオーソドックスなストーリー。

いい意味でも悪い意味でも予想通りにストーリーが展開していく。
正直陳腐な話ではあるが、退屈させないのはドラッグ・クイーンのカッコよさ。

友人も言っていたが、この映画を観ると女装して街へ繰り出したくなる。
フルモンティーとロッキー・ホラー・ショーが好きな人にはお奨め。
★★★☆☆
[PR]
by 167m | 2007-05-14 23:07 | 映画

今度は200万か・・・

ヴィクトリアマイルは大波乱 コイウタがG1初V
1着コイウタ(12番人気) 2着アサヒライジング(9番人気) 3着デアリングハート(8番人気)
三連単22,839倍。

◎にしたディアディラノビアは6着。
〇のスィープは落ち着いてたけど9着。
いいとこなし!

しかし、予想としてはいい線行ってた(自分の中では)。
大筋は合ってたが、要所要所の2択で違う方、違う方を選んでしまい、気付いたら全然違う場所にいたって感じだな。
方向はあってた。

これで、法則完成にまた一歩近づいた。
来週は、一発お見舞いしますよ!
[PR]
by 167m | 2007-05-13 21:41 | 競馬

ヴィクトリアマイル 予想

牝馬限定で争われる春のG1ヴィクトリアマイル
G1とは言えたいしたレースではないので、簡潔に予想。

1番人気はカワカミプリンセス。デビュー依頼、降着はあるものの実質6戦無敗。
万全ならこの馬だが、今回は休み明けで、状態も今1つとの噂が。
ここは評価を落として▲とした。

前回の理論を踏まえると、
前走、阪神牝馬ステークスで3着ながら、たいして脚は使ってないディアディラノビアを◎。
パドックで落ち着いていればスィープトウショウを〇。
いかにも穴を空けそうなのが現在14番人気のブルーメンブラット。NHKマイルで勝ったピンクカメオと同じ匂いがする。
[PR]
by 167m | 2007-05-13 10:11 | 競馬

レース後だったら買わなかった

日曜日。昼に馬券購入後、発走まで時間があったのでGWの最終日だし、買い物に行ってきた。
夏に備えてサンダル購入。

サンダルなんて、歩きやすさとかあんまり関係無さそうだし、安ければ安い程いいと思ってたが、
店で見てたら少年の頃あこがれてたBIRKENSTOCKが想像してたよりも安い値段で売ってた。
d0066223_2234931.jpg

ホームページで見たら定価16,000円もするらしい。これは定価に無理があるだろう!
買値は7,980円。

いやいや、自己満足だっていうのはわかってます。

その店、昔っからよく行ってた店で、3階建ながら、各フロアは狭い。1階でサンダルを買った後、他の階も何となく見てみようと思い、3階まで行ってら客が誰もいない。
「待ってました!」とばかりに店員が話しかけてくる。

履いてた「L.A.滞在記」の人に送って貰ったペーパーデニムのジーンズを見て(相当なマニア)と思ったらしく、ジーンズ談義が・・・
一応知ってることのすべてと、知ったかぶりを交えて応戦。

ここが、ジーンズ売り場だったら4万とかするジーンズを買うハメになるところだった。

既に何か買わざるをえん状態になっていた為、選んだのがこれ。
d0066223_238588.jpg

BEN SHERMANもUK ROCK好きなら必要なアイテムだし、セールで安くなってたし、店員のトークも楽しかったからいいか。
[PR]
by 167m | 2007-05-08 23:16

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧