167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4強じゃないじゃん

メイショウサムソンが春秋連覇 競馬の天皇賞・秋

メイショウサムソン・アドマイヤムーン・ダイワメジャー・ポップロックの4強と言われた天皇賞・秋。

終わってみればメイショウサムソン完勝だった。
しかし、他の3頭はアドマイヤムーン以外さっぱりだった。
ダイワメジャーを軸にして4強を買ったんだが、さっぱりだった。

直線で不利もあったようだが、やはりピークは過ぎたか。
次はマイルチャンピオンシップに出走するだろうが、馬券は買う必要無いとみた。

マイルは天皇賞3着のカンパニーからで。
[PR]
by 167m | 2007-10-29 00:05 | 競馬

鍋始めました

秋も深まって来た。そろそろ鍋の季節だ。
d0066223_274490.jpg

買ってみた。魚介系の寄せ鍋。
残念ながら割引は無し。
鍋の後用にうどんもあわせて購入。
d0066223_2123691.jpg

完成。見た目通りの味。まぁ、普通にうまい。

食べ終わって気付いたが、思った程汁が残らない。
それでも無理やりうどんを投入したらこんな状態に。
d0066223_2522213.jpg

一気に食欲が減退したが、それでも食べたら意外とうまかった。

鍋、恐るべし。
[PR]
by 167m | 2007-10-27 02:53 | 食物・飲物

不戦敗

目が覚めたら11:00だった。
試験は9:30開始なのに・・・

やってまった・・・

まぁ、何か変わるわけじゃない。春まで持ち越しだな。

気持ちを切り替えて菊花賞の予想でもするか。

1番人気は4番ロックドゥカンプ。
南半球生まれで他の馬より半年程遅生まれ。半年遅れでデビューした後、無傷の4連勝中。
人気になるのは解るが、戦ってきた相手は1級線とは言いがたい。
人気先行の危険な1番人気とみた。

2番人気は16番ドリームジャーニー。
前走は鮮やかな追い込みが決まったが、距離の不安はある。
武豊がなんとかできるかどうか。

3番人気は18番ヴィクトリー。
皐月賞の勝ち馬だが、気勢に難あり。「大人になった」とは書いてあるが、走って見ないとなんとも・・・

4番人気は10番アサクサキングス。
この馬を◎とした。前で競馬ができて止まりそうで止まらない。直線を向いたあたりで先頭に立つ場面はありそうだ。

◎アサクサキングス
〇ドリームジャーニー
▲ロックドゥカンプ

ロックドゥカンプ以外はウオッカに負けた馬でどうも盛り上がりに欠ける。
[PR]
by 167m | 2007-10-21 14:33

死すアド初級

いろいろ事情があって明日、シスアド初級の試験を受ける。

先週、参考書を買おうと思い本屋へ行ったんだが、分厚いのしか売ってない。
「マンガで覚えるシスアド初級」とかそういう系の簡単そうなヤツを探したんだけどなぁ。

仕方なく、500P程の一番読みやすそうなのを買ってきた。基本的に丸暗記系の出題らしい。
が、この一週間仕事が忙しくまったくという程勉強してない。

「そうは言っても、ひと通り目を通すくらいはしてるだろう。」
と思うかも知れないが、今のところ、第8章の内、1章しか読んでいない。

そもそも、先入観っていうのは目を曇らせる。
変に知識を得るよりも、一切の先入観を捨て心を研ぎ澄ませれば、おのずと出題者の意図が見える筈だ。

今からやるならば、本の続きを読むよりも。「座禅を組む」とか「蝋燭の炎を見つめ続ける」方が効果があるに違いない。

こういう受験者が一杯いるから合格率30%程度なんだろうな。
[PR]
by 167m | 2007-10-20 13:48

KOALA'S MARCH

アニキがL.A.出張から帰って来た。
俺にも土産があると言う。

仕事で行ったのにすまないねぇ。

とりあえず受け取りに行ってきた。
KOALA'S MARCH
d0066223_2331944.jpg

う~ん、なんか見た事あるよね~
イチゴ味かどうかは知らんが、コンビニで毎日目にしてるよね~

L.A.まで行っといてこれかい!
まだ、「パックンチョ」の方がミッキーだけにアメリカっぽいっつーの!

まぁ、貰い物文句は言えんか。
[PR]
by 167m | 2007-10-16 23:14 | 食物・飲物

ウオッカまた飲まれる

ダイワスカーレットが2冠 桜花賞に続き秋華賞も

今日は第12回秋華賞 G1。
人気ではダービー馬ウオッカと桜花賞馬ダイワスカーレットの2強にベッラレイアが迫る。

ダイワスカーレットも確かに強いが、ウオッカはもっと強いはず。
ここはもう一度ウオッカから勝負。

しかし、結果は追い込み届かず3着。
またもや祝杯は挙げられず。

内容は悪くなかったんで、次(エリザベス女王杯?)でもう一度狙う。が、この馬、俺が買った時は勝たないらしい。
[PR]
by 167m | 2007-10-14 22:44 | 競馬

ご馳走様でした

つま恋の帰り、台湾男が岐阜でお世話になってるファミリーへの御土産として静岡名物、冷凍のサクラエビを購入。
名古屋に16時過ぎに戻り、一旦解散のあと18:30に居酒屋に集合することになった。
名古屋に拠点にない台湾男はその間冷凍保管する術が無く、俺が預かり、18:30の集合の時に持って行く事に。

ワンルーム備え付けの冷蔵庫の冷凍室では発泡スチロールに入ったエビは入りきらず、仕方なく冷蔵庫で保管。
そして、決して故意では無いんだがすっかり忘れて飲み会へ参加。
時間・日程的に取りに帰る事もできず、不本意ながら俺の胃に収まる事になった。

飲み会が終わって戻ってみると、丁度解凍されて食べごろに。
醤油とマヨネーズで頂く。
うまし。

翌日は焼きそばにしてみた。
d0066223_22553974.jpg

調理中。もやしと安い豚肉とサクラエビを投入。
麺を入れて炒めた後、天カス・ソース・青海苔を投入し完成。
d0066223_22585797.jpg

まったく不本意ながら、大変美味しく頂きました。
ご馳走様。
[PR]
by 167m | 2007-10-10 23:00 | 食物・飲物

スポーツの秋

先日、今度はHiro11・台湾男の3人でまたもやつま恋に行って来た。
d0066223_23575759.jpg

ゴルフ(ショートコース)初挑戦。
打ちっ放しではまっすぐ飛んだ試しが無いが、コースに出ればそこそこうまいこと行くもんだ。
デビュー戦にしては上出来だろう。
後ろの組が迫ってて駆け足でのプレーだったが。

続いてはカートへ。
d0066223_063091.jpg

俺はあくせくせずに景色を楽しみながら優雅にドライブ。
これもなかなかおもろい。

その後レーザークレー射撃。やはりこれはうまい。
次は実弾を撃ちたいところだ。ヤフオクでカラシニコフとか売ってないかな?

義務感からゴルフの打ちっ放しへ行って風呂に入ってその日は終了。

翌日、何故かHiro11が異常に早く目を覚ます。
d0066223_019376.jpg

朝食の後、散策へ。
d0066223_0204622.jpg

朝の山道を歩く。
その後、台湾男と乗馬へ。
d0066223_026693.jpg

台湾男は経験者なんで一人で勝手に乗れるが、俺はまたインストラクターとマンツーマンで軽速足の練習。
足の位置が重要だな。
d0066223_0293978.jpg

今回稽古をつけてくれたアロンダイト君。額の流星がカッコイイ
昨年JCDを勝ったのとは別の馬だが、まだ4歳でキビキビした動きだった。
これは一仕事終わった後。
乗馬、おもろいんだが高すぎる。

この後、また風呂に入って帰路へ。

8月に行った時よりもずっと涼しく過ごし易かった。

次は土産のサクラエビ編へ。
[PR]
by 167m | 2007-10-10 00:38

ヒール

エリカ様HPで「責任取る」
連日話題になってるんで、一応You Tubeを観てみた。

これはいいキャラだな!
産まれながらのヒールって感じで、悪役レスラーとしてもってこいだ。
どうせこのイメージは消せないので、このままヒール路線を突き進んで頂きたい。
謝罪も反省も必要ない。そして仕事が減ったところでハッスルにデビューするのがベストだ。

和田アキ子よりも勝谷誠彦よりも、黙ってられないのはインリン様だろう!
〇〇様っていうのは二人も要らない。
「エリカ様V.S.インリン様」
これはドリームカードだ。
当然、試合前のインタビューでも
作戦は何かありますか?
「特に無いです。」
試合にかける意気込みは?
「別に!」
といった雰囲気で。
[PR]
by 167m | 2007-10-03 22:35

スプリンターズS

アストンマーチャンが制覇 競馬、スプリンターズS

アストンマーチャンか。
「早熟・1200mでも長い」と判断してあっさり切った。春までは注目してたんだがなぁ・・・
それにしても、仲舘Jは逃げ馬専門だ。勝利ジョッキーインタビューで観るのは久しぶりだ。
サンアデュウ・キングストレイルはそれなりにがんばった。
1600mのマイルチャンピオンシップでもう一度狙いたい。

やっぱり、50点くらい馬券買わないとあたらないなぁ。

来週、乗馬に再チャレンジでコミュニケーションを取ってくるか・・・
[PR]
by 167m | 2007-10-01 00:20 | 競馬

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧