167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリクリ

クリスマスだ。
うっかり彼女に何が欲しいか聞いてみたら、こんなものを要求してきた。
どこにそんな価値があるのかまったく理解できないが、こんなものが26,040円もする。
しかも、イオンとかに入ってるサンリオの直営店でしか売ってない。
これは買うのは恥ずかしいぞ。

勇気を振り絞って、単身店に入って商品を探す。が、定員にしか出せない位置にあるようだ。
仕方なく、「ちょっと娘が・・・」とか言いながら店員を呼ぶ。
一刻も早く店を出たかったが、いちいち商品を箱から出して「確認して下さい。」とか言われる。
しかも、「お客様、ポイントカードはお持ちですか?」とか聞いて来る。

「お前、俺がキティーちゃんのポイントカードを持ってるように見えるか?見えないだろ?
なんで見えないか解るか?持ってないからだよ!」
とか、タランティーノ風に言ってやろうかと思った。

有馬記念で夢破れた上、高い物を貰う気もあげる気もなかっただけに予定外の出費だ。
ならば、俺も要求を多少引き上げよう。やらしい話・・・
そして買ってもらったのがこれ。
d0066223_23364331.jpg

ナイキ コートフォース LOW プレミアムとナイト・オン・ザ・プラネットのDVD。

そしてクリスマスにはチキンということで、2人で風来坊で買った手羽先とターザン焼きを鬼のように食べた。
d0066223_23444274.jpg

一応ケーキも。
[PR]
by 167m | 2007-12-25 23:47

有馬予想

今年ももう有馬記念だ。
なんと言うか、歳をとると有馬記念と有馬記念の感覚が早い。ディープの有馬記念なんてつい昨日のような気もするが・・・

今年はスターホースはいないものの、話題性は高い有馬記念となる。
ダイワメジャー(引退レース)とダイワスカーレットの兄妹対決。
ウオッカ・ダイワスカーレットの最強牝馬決定戦。
世代対決・男女対決など見所は満載。

普通に考えればメイショウサムソンになるが、斤量53kで走れる3歳南半球出身のロックドゥカンプを◎として狙ってみる。
今年追い続けたウオッカを〇
メイショウサムソン・ポップロック・ダイワスカーレットを▲で。

ウオッカは外枠に入ってしまい、不利だが応援の意味も込めて購入。

そういえば、15日。
中京競馬場へ愛知杯を観に中京競馬場へ行って来た。
d0066223_2192017.jpg

武豊のおかげで過剰人気のニシノマナムスメは2着。
d0066223_221578.jpg

可愛いけど女傑アドマイヤキッスは3着。

勝ったは
d0066223_2232145.jpg

ディアディラノビア。4番人気。

この馬、長いこと応援し続けてたが、漸く恩を返してくれた。
d0066223_2245362.jpg

義理堅い娘だ。
[PR]
by 167m | 2007-12-22 02:26 | 競馬

ジャンジャン・バリウム

産まれて初めて人間ドックを受けた。
受診前の心構えとして、前日の夜9時以降は絶食、当日は絶食絶飲とのこと。
前日の夜は飲み物は良いらしい。あっじゃあ酒もいいんじゃん。
遠慮なく頂きます。

当日朝に敢えて豆大福とか鯛焼きとか小豆系の物を食べてドクターをビビらせてやろうかと思ったが、まぁ、初めてなんで辞めておいた。

横になって体の上からグリグリ装置を押し当てて腸を観る検査があるんだが、ナースが密着してきて何となく萌える。が、モニターを観てたら、なんか小豆状の物が写ってるような・・・

その後、健康診断とあまり代わり映えしない視力やら採血やらの検査の後、いよいよ胃のレントゲンへ。
バリウムを飲むのは産まれて初めてだ。まず、持ってビックリ。ずっしりと重い。
勿論ストレートで頂く。う~ん、マズイ!
が、しかしまったく受け付けない物でもないな。
飲み終わって板の上で、ドクターの指示に従う。
「じゃ、倒します。」
「はい、回って。」
「向こう向いて、息止めて」
「こっち向いて」
指示が多い!
ふと気付くと、自分の胃が写ってるモニターが置いてある。
胃の中で昨日飲んだアルコールとバリウムが良い感じでシェイクされてカクテルが出来上がってるに違いない。
気になってモニターに目が行く。
「モニターは私が見てるから、向こうを向きなさい!」
怒られた・・・

結果がいつ出るのか知らないが、再検査はやだなぁ・・・
[PR]
by 167m | 2007-12-10 23:59

蜘蛛男

スパイダーマン3を観た。

1と2の記憶もおぼろげで、なんとなく観たがそれなりにおもろかった。
ストーリーはありがちで、低予算映画だったらまったく面白くないだろうが、そこは人気シリーズ。
制作費3億ドル。CGの映像が凄くて退屈させない。
サム・ライミも立派になったものだ。それにしても、トビー・マグワイヤといい、キルスティン・ダストンといい、見た目華の無い役者を使うのは意識してか?

★★★★☆
[PR]
by 167m | 2007-12-08 12:50 | 映画