167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寒かった

高松宮記念

3月30日。中京競馬場へ行ってきた。
9時前には到着したが、指定席は満席。ゴールを100m程過ぎたあたりに何とか席を確保。
寒い上に、屋根が無い過酷な環境だったが、馬券は好調。
d0066223_22585057.jpg

負けてる時はコノヤロー!と思うターフィーも今日は何となく味方に見える。

メインの11レース高松宮記念の時に収支は若干プラス。
3連単を中心に考えられる馬券はすべて買うことにした。
あくまでも中心はローレルゲレイロ。
同じ1200mの9レースで外へ出した馬の追い込みが決まっていた為、追い込み馬の組み合わせも押さえで購入。気付いたら7,000円も馬券買ってた。

レースは予定通りローレルゲレイロ・エムオーウィナーが逃げる。フサイチリシャールも先頭集団。1番人気のスズカフェニックスはいきなり躓き後方からの競馬。
4コーナーを回ってエムオーウイナーは失速。変わって伸びてきたのがフサイチリシャール!ローレルゲレイロを交わして先頭へ。
なに~!それは買ってないぞ~!全滅かっ?
直線半ばで早めに仕掛けたキンサシャノキセキが外から先頭へ。
その外からファイングレイン!
フサイチリシャールは失速(故障発生したらしい)。
スズカフェニックスは立て直したが3着まで。逃げたローレルゲレイロは4着。

危ない。押さえた3連複がかろうじて当たってた。
このレース2,000円のプラス。
まぁ、OKだ。
[PR]
by 167m | 2008-03-31 23:35 | 競馬

高松宮記念予想

30日は中京競馬場唯一のG1高松宮記念だ。今年も生で観るとしよう。
予想は難解なよう実は簡単なレースとみた。

このレース基本的に内枠は不利。
日曜は雨の予報方法。
例年よりも芝が傷んでいない。

この条件なら前残り濃厚
◎⑯ローレルゲレイロ
〇⑰エムオーウィナー
三着候補は①スズカフェニックス④ファイングレイン⑤マルカフェニックス⑦スーパーホーネットの人気どころを抑える。間違えない!

その前に、明日。ドバイでウオッカが出走する。勝って欲しいとは思うが・・・
無事に帰ってくる事を祈る。
[PR]
by 167m | 2008-03-29 01:25 | 競馬

もう一本も観てみるか

デスプルーフinグラインドハウスを観た。

この写真を観ただけでも解るように、タランティーノらしい映画。
しかも、この人チアリーダー役でもない。
B級映画へのオマージュということだけあって、風刺や批判などのメッセージはまったくなし。
敢えてメッセージを読み取るなら、CGから役者へ映画を取り戻す為の試みか?

前半はひたすら女の子達のどうでもいい様な会話が続く。しかし、レザボア・ドッグスと比べると会話のセンスがいまひとつ。そして長い。
だらだらさせといて後半はカーアクションでスリルを際立たせる。ホラーではないけど手法としてはホステルと同じか。
そして最後はそんなんでいいの?というようなエンディング。

タランティーノの映画として裏切られる事は無いが、あまり期待してもだめ。
★★★☆☆
パルプ・フィクションを100点とするとこれは60点だ。
[PR]
by 167m | 2008-03-26 00:41 | 映画

コイツのセイか!

昨日、今日と一段と鼻水・目の痒みがヒドイ。
これはイカン。
d0066223_22452423.jpg

どうも調子が悪いと思ったらコイツか!
いかにも攻撃的な姿をしてやがる。

常に鼻をすすってないと何かが垂れてくる。ひたすら鼻をかまないかんうえに、くしゃみが大連チャンする。
目の痒みも普段目薬を使い慣れていないので命中率が異常に低い。目薬を買っても実際に目に入るのは3分の1くらいか。
なんか年々酷くなる気がするな。
[PR]
by 167m | 2008-03-22 22:59

競馬日和

もうすっかり暖かくなって、絶好の競馬日和だ。
d0066223_10314627.jpg

極度のストレスが動物との触れ合いで癒される・・・
そういったメンタル・ケアの意味も込めてまったく競馬にもギャンブルにも興味の無いbatu11を誘って見ることにした。
d0066223_10491955.jpg

着いて早々の第7レースでbatu11が単賞Get!リアル・ビギナーズ・ラックだ!
だいぶ癒されたようだ。
しかし、まったくデータを活用しない、不思議な買い方をする。
まぁ、1勝でもしてくれてよかった。

一方、俺は三連複でコツコツ外し続ける。
またリベンジにいかないかん。
[PR]
by 167m | 2008-03-16 11:03 | 競馬

誕生日

先日彼女の誕生日だった。
お祝いにメシでも食べに行こう。という事になりリクエストのあったカジュアルな中華風のレストランへ。
高級店じゃなくてありがたい。
行って満席ではカッコ悪いので予約する事に。
「もしもし。予約したいんですが。」
「お祝いですか?」
「ええ。まぁ。誕生日とかで。」
「イベントでご予約のお客様にメッセージプレートをサービスさせて頂いてます。」
「じゃあお願いします。」
「メッセージは何にしますか?」
えっ?急にそんなこと言われても・・・
d0066223_23445349.jpg

で、出来たのがこれ。
「ルネッサーンス!!」By髭男爵

こんなんでも喜んでくれて良かった。
[PR]
by 167m | 2008-03-10 23:51

使うのか?

iPod shuffleが随分値下がりして安いものだと5,800円で買えるらしい。
その値段なら買ってもいいか。と思い電気屋へ行ってきた。
で、買ったのがこれ。
d0066223_1141918.jpg

いや、通勤時間も短いし、shuffleでまったく問題無いと思ったんだが何となく並んで置いてあると見栄えのいいclassicになってしまった。高い。

ヘッドホンで聴くことは少ないと思われる為、スピーカーも買うことに。
商品を見てたらONKYOからiPodが聴けるCDプレーヤーが出ていた。
今、部屋で使ってるヤツは実家へ持っていく事にしてこれを購入。
d0066223_1421589.jpg

MDが着いていない為、MDとはおさらば。
残念ながら音は前のFR-V77の方が良い様な気がする・・・

家に帰って、持ってるCDをiPodに取り込みながらふと思った。
CD持ってるんだからCD聴けばいいんじゃないか?
[PR]
by 167m | 2008-03-01 01:47 | 音楽

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧