167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Happy Birthday to 俺!

6月23日は俺とジネディーヌ=ジダンの誕生日だった。
誕生日祝いに彼女が好きな店でご馳走してくれるという。
俺が選んだのは大須の焼酎が豊富な居酒屋。そこのVIPルーム。
もともと民家を改装したような造りで、VIPルームは完全なる個室。
子供の勉強部屋みたいだ。
d0066223_013337.jpg

俺もいい歳だし、いいかげん枯れてきたからいいけど、10年前の誕生日だったらあんなプレイ・こんなプレイでお前大変な事になってたぞ!
などと訳のわからない事を言いながら、料理を頂く。
料理は基本的に黒豚系の鹿児島料理。
焼酎はスーパープレミヤからプレミヤ、準プレミヤ、その他・・・と噂でしか聞いた事の無いような焼酎も飲める。
ここぞとばかりの高い焼酎を飲んでみた。旨かったんだが、その後酔っ払って名前をすっかり忘れてまった。
[PR]
by 167m | 2008-06-27 00:42

ウオッカ遂に飲み干す

今更だが、8日日曜日。例によって中京競馬場へ行ってきた。
d0066223_2318833.jpg

しかし、これが中京開催らしく荒れ気味でまったく当たらない。
どちらかと言えば、目の前のレースよりも気になるのは東京競馬場の安田記念。
d0066223_2325622.jpg

焼き鳥でも食べながら、安田記念の発走を待つ。

馬券は当然ウオッカから。
コンゴウリキシオーが鼻を奪ってレースを作る展開。
岩田ジョッキーが操るウオッカは先行策で4~5番手。
直線半ばでウオッカが先頭に立つ。後続馬とは足色が違う。
これが本来のウオッカだ!強い!圧勝。やった!
1年以上応援し続けた甲斐があった。
ターフビジョンの向こうでガッツポーズを繰り返す岩田ジョッキーと勝手に喜びを分かち合いながら、あらためて2着・3着を確認したら、まったく当たってなかった。

しかし、今回は観戦料だ。
[PR]
by 167m | 2008-06-10 23:41 | 競馬

ひさびさコンパ

今日は久々にコンパに行ってきた。当然俺は数合わせで、俺的にもツレにコンパを頼まれた時にお願いできる相手を探すくらいの気楽な立場での参加。

主催者の後輩とコンパに行くのは二回目だが、前回は相当キビしかった。
そんな過去があるだけに、今回は2次会に行く行かないのサインを決めることになった。
一軒目の終了時間で後輩が「あッ、ゴクセンの日だ!」と言う。
そこで俺が「ヤベッ!帰らいかん!」と言えば終了。「大丈夫。俺ビデオ撮ってる。」と言えば二次会へGO!

いざ対面すると、相手は決して美人揃いでは無いものの、まぁ悪くも無い。
一人白いシャツを着た鳥居みゆき風の美人がいた。
これはいじらずにおれん。
「熊とか持ってるよね?」
「あ~、持ってきた、持ってきた。」
一応、のりツッコミをしてくれてはいるんだが、残念!
そこの正しい解答は
「熊なんか持ってませんッ!」だ。

流れで二次会はカラオケへ。
例のネタ&ムーブをやって欲しかったんだが、残念ながらマラカスが無い。
どうもかなりのポテンシャルを秘めている気はするが、力不足で引き出しきれずに連絡先だけ交換して終了。

最近はコンパや店に行っても、「相手の力を100%引き出して、120%の力で捻じ伏せる。」というアントニオ猪木の「風車の理論」に凝ってる。
[PR]
by 167m | 2008-06-01 01:33