167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年は良いかも。

サクセスブロッケンが勝つ 競馬のフェブラリーS

昨年春の天皇賞で予想してさっぱりだったアドマイヤモナークが昨年末の有馬記念2着。
昨年の皐月賞で買ったフローテーションが昨年の菊花賞2着。
どうも私の予想は進みすぎてるらしい。

ならば、ここは昨年のダービーで予想してたサクセスブロッケンだろう。

馬券はサクセスブロッケンとカネヒキリを中心に三連複で。

レースは有力どころが前に行き、直線で横一線の叩きあい。馬だけではなく騎手のプライドもぶつかる見応えのあるレースだった。

3連単で買っても当たってた気もするが、三連複で控え目にGET。
どうやら今年は調子がいいようだ。
これからは「馬券に愛された男」と名乗る事にする。
[PR]
by 167m | 2009-02-23 00:35 | 競馬

致し方なし

ダイワスカーレットが引退

基本的にウオッカファンの自分にとっては憎たらしいアンチクショウではあるが、ダイワスカーレット引退は残念。だがしかたない。
完治が難しいといわれる屈けん炎。
復活した例もあるが、これだけの名牝が中途半端に負ける姿は見たくない。
予定通り海外に挑戦していたなら結果はどうだったんだろう?というのはあるが、実現しないからこそ想像が膨らむ。
例えるならば、そう。アントニオ猪木VSジャイアント馬場のように。

治るか治らないかわからない屈けん炎の完治を待つよりは1頭でも多く産駆を残して欲しいと思う。

ウオッカについてももう充分夢を見せてもらいました。
ドバイ挑戦もいいけど、最大のライバルと直接対決が無くなった以上、無理はさせずに2世対決で夢の続きを見たいものですな。
[PR]
by 167m | 2009-02-18 00:08 | 競馬

体調不良

早くも今年2回目の風邪を引いた。
熱は無いけど、鼻水が止まらず体がふわふわする感じ。
まいった。

でもよかったぜ。
バレンタインでも予定入れてなくて。
[PR]
by 167m | 2009-02-14 21:14

HOOBASTANK

HOOBASTANK   FOR(N)EVERを買ってきた。
4枚目のアルバムだけど、第一印象としては、「一段とオーソドックスなバンドになっちゃたなぁ」といった感じ。
らしい曲もあるんだけど、アルバムとしてはミドルテンポの曲が多く決してアグレッシブではない。バラードも悪くは無いんだけど期待してたのとは違うなぁ。
見た目はデビュー当時と変わらないけど、中身はおっさんになったようだ。
★★★☆☆(期待してただけに点数辛目)
1stシングル MY TURN

[PR]
by 167m | 2009-02-01 00:23 | 音楽