167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り



今年のJRAブランドCM「空と、芝の、あいだに。」のBGMで使われている熊木杏里の「雨が空から離れたら」
このCMの影響も大きいと思うが、凄くいい曲だ。

この人の声は開放感と透明感があってスーッと心に入ってくる。
なんか色々な物から開放されたような気分になれる。
より心を裸にして開放感を満喫する為に、この曲は全裸で聴いた方がいい。

「全裸だったら何が悪い!」
[PR]
by 167m | 2009-04-25 11:42 | 音楽

そりゃそうだ

<草なぎ剛さん>「大人として恥ずかしい行動した」謝罪会見
全裸で捕まるっていうのは確かに恥ずかしい。
もっともな意見だ。

「(今まで)外で裸になることはありませんでした。(自宅で飲んでいて)パンツ1枚になったことがあります」

こんなことまで告白しなかんとは、なんか気の毒だ。

このニュースを聞いてまず思ったのは、この事件は人事では無い。という事だ。
普段でもすべてを捨ててあらゆる苦難から解き放たれたい。と思うことがある。
酒の力を借りて「まずは服から・・・」という発想もありそうだ。

しかし、「全裸だったら何が悪い!」って言うのは力強い名言。
どっかで一度は使って見たい言葉だ。
[PR]
by 167m | 2009-04-25 11:21

皐月賞結果

皐月賞、アンライバルドが優勝 3番人気
1番人気ロジユニヴァースが14着。
2番人気リーチザクラウンが13着。
これはあかん。
ロジユニヴァースは当然勝つと思ってただけにあまり、点数を買わなかったのが不幸中の幸い。

それにしてもこの2頭は負けすぎ。見せ場も無かった。
ロジは-10Kgの馬体減。リーチは大外枠とマイナス材料はあったもののそれにしてもこの結果は・・・

勝ったアンライバルドはロジユニバース・リーチザクラウンとはj今回が初対決。
逆に言えば、ロジもリーチも今まで相手に恵まれてたと言えなくもない。

一敗で見限るのは早計かとも思われるが、この2頭はもう買わない。
まぁ、そういう買ってない時に限って来るものだが。
[PR]
by 167m | 2009-04-20 22:52 | 競馬

皐月賞予想

今日は牡馬クラシック皐月賞

人気は①ロジユニバース、⑱リーチザクラウン、⑯アンライバルドの準。

再内枠に入ったロジユニバースはそのまま逃げてもよし。外からリーチザクラウンが被せてくるようなら鼻はゆずって2番手でも問題なし。ちょっと死角は見当たらない。
大外枠に入ったリーチザクラウンは有利とはいえないが、そこは武がうまく乗るだろう。
穴っぽいの⑤ミッキーペトラ。展開が向きそうで3着ならあるかも。

推奨馬券
①→⑬→⑤⑥⑯
[PR]
by 167m | 2009-04-19 09:54 | 競馬

THE SCRIPT LIVE!

今日The SCRIPTのLIVEにクアトロへ行って来た。

今回の来日は今日の名古屋が初日らしい。
仕事が休みの土曜日に来てくれるのはありがたい。

一人で行くのであんまり早く着いても手持ち無沙汰なんで、開演予定の19:00直前に到着。
しかしまぁ、当然まだ始まらない。やはり遣る事が無く、ビールを2杯程頂く。

セットはドラム・キーボード・ギターリスト用マイクが前面横に並ぶちょっと替わった配置。
そういえばベースはサポートメンバーだった。

19:10くらいだろうか、ドラムから順番にメンバーが登場しLIVEスタート。
1曲目は「Before the worst」
Voeのダニエルは歌うまい。ファルセットもアルバムどおりのびやか。
如何せん、Kyeも担当の為、ステージ上を動き回る訳には行かないが、客席に向ける顔はなんともにこやかだ。

最初のMCで「コンニチハ ボクタチハ SCRIPT デス」と外人アーティースト定番の挨拶。
どうせなら、「イチダンタカイトコロカラデハアリマスガ・・・」とか言ってくれるとオモロいんだが。

まだCD1枚しか出していないバンドなので、当然そのCD全曲を演奏。
これが、曲のクオリティーが高くて素晴らしい。シンプルだけどオシャレ。
やはり生で見るのはいいもんだ。
アンコールはDavid BowieのHeroesを彼ららしくキャッチーにアレンジ。初めて聴いても歌えるいいアレンジだった。

アンコールも終わりLIVE終了。ここまでで約1時間。
予想はしてたが、やはり新人バンドは持ち歌が少なくてLIVE時間が短い。
しかし、チケット代5,800円は決して高くはなかった。


[PR]
by 167m | 2009-04-19 01:37 | 音楽

まずは1勝

1番人気・ブエナビスタ優勝…桜花賞

また凄い牝馬が現れた。ブエナビスタ。

4コーナーを過ぎてまだ後方。
さすがに届かんのじゃないか?アンカツやりやがったなぁ!
と思ったが、外へ持ち出すと物凄い脚。

先に抜け出したレッドデザイアをゴール前できっちり捕らえて完勝。
さすがアンカツ!

同世代の牝馬とはこれで勝負付けが済んだ感じ。距離が伸びようがちょっと逆転は無理だろう。牝馬三冠は間違えなさそうだ。

レッドデザイアも鋭く伸びたんだが、ここは相手が強すぎた。
1年早く産まれてたら桜花賞馬になってただろうに。

馬券は・・・サクラミモザが・・・
[PR]
by 167m | 2009-04-12 23:24 | 競馬

桜花賞

桜花賞

一番人気は⑨ブエナビスタ。前日オッズで1.2倍と圧倒的な人気。
これを外せばとんでもない配当になるんだが、前走・前々走と桁違いの強さで完勝。
ここは逆らうよりも、どのような勝ち方をするかを見届けよう。

問題は2着以下。
人気では2戦2勝の⑱レッドデザイア、G1阪神JF2着の①ダノンベルベールだがどれも差は無い。
前走ブエナビスタにはあっさり交されたが、逃げて見せ場をつくった⑦サクラミモザを2着候補。
コース適正がありそうな⑥ワンカラット⑭ルージュバンブーあたりを狙ってみる。

推奨馬券
⑨→⑦⑥→⑦⑥⑭⑱
[PR]
by 167m | 2009-04-12 08:51 | 競馬