167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LIVE!! the FINAL

キンシャサノキセキがG1初制覇 競馬の高松宮記念

今年も高松宮記念に行ってきた。
今日は朝から3連複を買えば1着2着4着。3連単を買えば3着1着2着。
まるで狙いすましたようにあたり馬券を避けて購入。

さて高松宮記念。
d0066223_2294881.jpg
◎はこの馬。エーシンフォワード。
d0066223_22112329.jpg
キンシャサノキセキも流石に良く観えるが、4連勝は出来すぎと考え2着候補。
d0066223_221247100.jpg
ビーガルダンは先行不利と見て押さえ程度。
d0066223_22271619.jpg
前は有力馬同士の追い比べ。接戦だった。
が、キンシャサノキセキ→ビービーガルダン→エーシンフォワードの順番。
またタテ目。

一度も払い戻すこと無く、中京競馬場最終日を終えた。

これだけ貢献してるんだがら、改装後には俺専用シートでも作って貰いたいものだ。
[PR]
by 167m | 2010-03-28 22:28 | 競馬

撮れんがね

プレイステーション3 地デジレコーダーパックを購入。

使っていたPSXが壊れて放置してたが、このセットなら大体同じ機能がカバーできそうだ。
d0066223_2365137.jpg
早速接続してみる。
セッティングは簡単。
d0066223_2384943.jpg
左下で青く光ってるのがtorne。
二つ折の財布位の大きさかな。ちっこい。

初期設定で地域のチャンネルをサーチする。

ほーぅ。これが地デジかぁ。
とおもったんだが、なんか変だ。

チャンネルが少ない。
TV愛知が無い。

いくらTV愛知でも地デジ放送はやってるだろう。
それとも最新家電torune側で「この局は映す必要なし」とでも判断したのか?

なんだよ~
「ゴッドタン」と「おねだりマスカッツ」を録画したかったのに。
調査が必要だ。

まぁ「その前にTVを買いかえろ」という話もあるわけだけども。
[PR]
by 167m | 2010-03-22 23:20

流し撮り

先々週だが、いつものようにカメラを持って中京競馬場へ。
せっかくの一眼レフなので、フルオートとかスポーツモードで撮るだけでは芸が無い。
シャッタースピードを遅くして流し撮りに挑戦してみた。
d0066223_23424876.jpg

連写で何枚か撮って唯一それらしく撮れたのがこれ。
まだまだ練習が必要だ。

ところで、中京競馬場は来週以降、約2年間の前面改装に入る。
うーむ・・・
被写体がいなくなる・・・
[PR]
by 167m | 2010-03-21 23:48 | 競馬

東京03 2回目

東京03単独ライブ「自分 自分 自分」名古屋公演に行ってきた。
やっぱりオモロかった。

前回観たのは昨年7月。
キング オブ コント優勝前。
客層と会場規模は少し変わったか。
前回はBest Live今回は新ネタだが、クオリティーは変らない。

もともと作り込まれたネタだが、演じている間に発生した半アドリブや、Liveならではのハプニングもあり
よりお徳感を味わえる。

前回も今回も後ろから2列目で表情までは観えないが、角田のセンスはやっぱり凄い。
何れはは志村を超える男かもしれない。

しかし、ネタ自体はやはり長尺で、笑えるポイントまで時間がかかる。
まったくTV向きではないが、逆に言えばTVのお笑いブームが終わるのは彼等には追い風かも。

明日昼の追加公演にもう一度行こうかどうか結構本気で迷う。
[PR]
by 167m | 2010-03-21 02:17

こまった

競馬、ウオッカはWC回避し引退 中央最多G17勝の名牝

ウオッカさんお疲れ様でした。
日本ダービー出走や、3度の海外遠征。
楽に勝てそうなレースを選ばずチャレンジし続ける、過酷な競走馬人生でしたね。
しかしそれでも直向に走るあなたの姿には心を動かされました。

2007年日本ダービー
2009年のジャパンカップ

本当にたくさんの感動をありがとう。

日本に戻って来たらいつか必ず会いに行こう。


と思ったんだが、このまま日本には戻らずアイルランドで繁殖入りするらしい。
北海道でも簡単ではないのにアイルランドとなると、なかなか行けないぞ。
こまった。
[PR]
by 167m | 2010-03-07 21:50 | 競馬

マクトゥーム・チャレンジ・ラウンド3

ドバイワールドカップ前哨戦。

ウオッカは3~4番手で進むが、直線を向いても伸びる気配は無い。
ゴール前では後続にも交され8着。

慣れていない海外輸送、オールウェザーという日本には無い馬場と、全盛期ならともかく、今のウオッカにとってはこの結果は致し方なし。
一方レッドディザイアは物凄い切れ味だった。
後方から進み最後の直線だけで一機に先頭へ。
芝よりもオールウェザーの方が合うのかも。

本番はドバイワールドカップだが、個人的にはウオッカは昨年のジャパンカップで実質引退。
この2戦はおまけだと思っているので、勝ち負けよりも無事に回ってちゃんと日本に帰ってきて欲しい。

一方のレッドディザイアはG1でも通用しそう。
ブエナビスタともども期待できそうだ。
[PR]
by 167m | 2010-03-06 09:06 | 競馬

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧