167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

逆パーフェクト

ナカヤマフェスタが優勝 競馬の宝塚記念

宝塚記念。
ブエナビスタ・アーネストリーは買ってたが、密かに期待してたのはセイウンワンダー。
遂に春のG1全敗という偉業を成し遂げた。

思えば困難な道のりだった。
危なく当たってしまいそうなレースもいくつかあったが、絶妙なタテ目でここまでこれた。
ここまできたら「逆女神様」吉岡美穂越えを狙う。
(ちなみにGooglで逆女神で検索するとTopに吉岡美穂が出てきて笑える)

それにしてもセイウンワンダー16着は負けすぎ。
この馬買わないと来るけど買うとこない。
能力自体は相当な物があると思うんだけどなぁ。
今後もG1では人気になりそうも無いんで、買ってればいつか纏めて借りを返してくれるに違いない。
[PR]
# by 167m | 2010-06-27 23:09 | 競馬

エモとかメタルとか

最近買ったCD

1枚目
BETWEEN THE TREES / Spain

買ったのは2ヶ月程まえかな。正直よく知らないんだが、CD屋で視聴した中で1番エモかった。
う~む。エモい。
ピアノ・美メロ・美声。THE SCRIPTと共通する部分が多い。

2枚目
PLAYD IN SPACE / SOMETHING CORPORATE

ずぅ~と前に紹介したJACK’S MANNEQUINの母体、SOMETHING CORPORATEのベスト盤。5曲入りEPもついてお買い得だった。
ところでイトカワの砂はあったのか?

こっちもピアノ・美メロ・美声(?)同系統だ。う~む・・・エモい。

3枚目
BULLET FOR MY VALENTINE / Fever

一転して完全なるHAVEY METAL
このてのジャンルのCDを買うのは久しぶりだ。
今時のバンドだが、聴いてみるとなかなかメロディアスだ。熱い。俺もFEVERしたいもんだ。
それにしてもジャケットの意味がよくわからん。カニ女?

ザクザクしたリフにメロディアスなサビ・要所要所のコーラス。
アイアン・メイデンとかオジー・オズボーンとかの影響を感じる。
う~む・・・終わったと思ってたが、続いてたんだな。NWOBHM・・・
[PR]
# by 167m | 2010-06-20 23:41 | 音楽

ファイナルアンサー


スラムドッグ$ミリオネアを観た。予備知識も無く、あのクイズ番組がどうやったらアカデミーを獲るような作品になるんだろう?と思って観たが、これが面白い。
ダニー・ボイルやるじゃないか。

スラム出身のなんの教育も受けていない青年が、なぜ問題に正解できたのか。
尋問に答える形でストーリーが進む。
そこであかされる壮絶で過酷な半生。
構成もすばらしく引き込まれて飽きさせない。

いや~すばらしい映画だった。
やっぱり希望はすてちゃいかん。
★★★★★

ところで福本伸行の名作「銀と金」を呼んでいたら、こんな名言があった。

「希望によってネズミは死ぬ。」

これもまた真理。

ちなみに安田記念
俺の希望はキャプテントゥーレと外国馬2頭。
[PR]
# by 167m | 2010-06-06 01:45 | 映画

どっちもこない

第77回日本ダービー、伏兵エイシンフラッシュが頂点に!

まさか2頭とも来ないとは・・・
ビクトワールピサかペルーサか。どちらが強いかが今日のレースの見所だったんだが・・・

買っていたペルーサ・ハンソデバンドはまさかの出遅れ。
ハナを奪ってレースを造るのは買っているアリゼオ。

スローで淡々とした流れ。各馬脚を溜める。
出遅れを取り戻す為、早めにペルーサが動く。
しかし、実際にレースが始まったのは残り4ハロンを切ってから。
こうなると、その場面での位置獲りと切れ味勝負となる。
そこまでに脚を使った分、ペルーザは伸びない。

ならば前にいるアルゼオは?と思ったがこちらも早々に失速。
ヴィクトワールピサも直線の位置獲りの差で3着まで。
まさかどっちも来ないとは・・・
こらは当たらない。


ところで、今日コンパがあった。
安請け合いした俺が幹事。

相手がどうも年齢高めらしい状況から、こちらサイドからもあたり触りない面子を厳選。
会社のたいして仲が言い訳でもない先輩・後輩の二人に声をかける。
どちらかは来るだろう。

・・・しかし、
まさかどっちも来ないとは・・・
[PR]
# by 167m | 2010-05-30 23:41 | 競馬

ダ-ビー 逆予想

今日はダービー。

ここまで当たらないと、事前に予想を公開しとけば逆に参考になるに違いない。

ダノンシャンティの取り消しは残念だが、それでも今年は強い2頭の対決で盛り上がりそうだ。
5戦4勝・皐月賞馬のヴィクトワールピサとデビュー以来無敗で挑むペルーサのどちらが強いのか。

ここは前に行く分、不利を受ける可能性が少ない、⑨ペルーサを◎とする。
自動的に⑦ヴィクトワールピサが〇。

問題は3着。
最近の東京競馬場の状況から考えると前に行く馬が粘る展開が多い。
そうなると⑥アリゼオか。
穴で狙ううのは⑪ハンソデバンド。
皐月賞18着でまったく人気が無いが、本来この馬の能力はそれなりに高いはず。

本線
⑨→⑦→⑥・⑪

たぶんこれが当たらないので、これから買う人は参考にしてくれ。
[PR]
# by 167m | 2010-05-30 09:36 | 競馬

風邪

先週から風邪を引いてなかなか直らない。
たいして食欲も無いので、ついでにダイエットする事にした。

少ない量でも栄養がありそうな物って事で、豆腐食べとけば間違いないだろう。
近所のスーパーで「究極のきぬ」という高級な豆腐が売ってたんで買ってきた。
調理前
d0066223_22104763.jpg

調理後
d0066223_22131290.jpg

うーむ。これは濃厚でなかなか。うまい。
高いだけの事はある。

しかし、さすがに豆腐だけでは物足りないなぁ。
Lチキでも買ってくるか・・・
[PR]
# by 167m | 2010-05-23 22:16 | 食物・飲物

名勝負

アパパネ、ミリオンが同着V 競馬のオークス

レース前。
枠・天候・馬場状態・各馬の場体重を加味した結果、思いきって8番人気アグネスワルツを本命にした。
三連単でアグネスワルツを中心に人気どころと、穴で11番人気アニメイトバイオを購入。

押して押してハナをきったニーマルオトメを相手にせず、アグネスワルツは4馬身差で単独二番手。
これは理想的。
直線を向いてまだ先頭。
残り2ハロンで外から1番人気アパパネと5番人気サンテミリオンが差してくる。
この辺の馬は全部買ってるぞっ!

外の2頭がそのまま突き放す。
アパパネかミリオンか!
並んだままゴール。
三着には粘ったアグネスワルツ、4着にはアニメイトバイオ。
何回も言うが、この辺の馬は全部買ってるぞっ!
JAR HPより


しかし、この順番では買ってないっ!
まさかのタテ目・・・


来週はダービー。
ここは大丈夫だ。
[PR]
# by 167m | 2010-05-23 21:55 | 競馬

3連敗

天皇賞、ジャガーメイルが優勝 重賞初勝利

義務感から馬券は買ったものの、どうもパッとしないメンバーで投資は極力抑えた。
マイネルキッツ・フォゲッタブルの軸2頭から流して当然ハズレ。

ゆるい流れで勝ったジャガーメールの上がりは33.7秒。
不利もあったにせよ、これでは中団以後の馬はどうしようもない。

ジャガーメールは買ってたけど、3連複でこの組み合わせは当然買ってない。
どうすれば当たるのか思いだせん・・・
[PR]
# by 167m | 2010-05-03 01:04 | 競馬

グラン・トリノ

映画グラン・トリノを観た。

クリント・イーストウッド流石だ。役者としても監督としても非常に渋い。
完全に男向けの映画で、キャバ嬢とかにはうけそうも無いが、男ならば「こう死にたい」と思うような映画。

「ミリオンダラー・ベイビー」の方が好きだけどこれもいい映画だった。
観終わったあとピアノの前に座りたくなった(弾けないし、持ってないけど)。
★★★★☆
[PR]
# by 167m | 2010-04-24 02:43 | 映画

Third Eye Blind

今日音楽雑誌を立ち読みしてたら、Third Eye Blind来日の情報が!

1997年に個人的には90年代最高の名盤だと思う 「Third Eye Blind」でデビュー。
その後昨年までに4枚のアルバムを発表。

このバンドはアルバムを出す間隔が異常に長い。
そして1’stが良すぎる為、アルバムが出る度に期待を裏切られる。
更にアルバムを出すまでは日本のメディアに取り上げられる事も殆ど無い為、
活動しているのかどうかさえよくわからなくなる。
昨年出した4枚目のアルバム 「Ursa Major」は国内版の発売すら無かった(来日に合わせて出るようだが)。

これは仕事を途中で切り上げてでも行かないかん!

昨年、最近のお気に入りバンドMUTEMATHが来日した時はアルバム買う前で見送ったんだが、これが後でYouTubeで観たら滅茶苦茶カッコイイ。


こんな後悔をしないようにThird Eye Blindには行く。
今や1発屋という評価もあるが、Semi Charmed LifeこれをLIVEで聴くだけでもいい。



早速チケットを調べた。






名古屋はSold-outだった・・・
[PR]
# by 167m | 2010-04-12 23:22 | 音楽

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧