167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SUMMER SONIC EVE

サマーソニックイヴに行ってきた。あのサマーソニックのプレイベントである。出演アーティストはアジカンKASABIANOASIS(!!)
6月にはこんなニュースもあったし本当に来るのか?OASIS?
半信半疑のまま会場へ。

①ASIAN KUNG-FU GENERATION
もともとはROOSTERが出演予定だったが、アーティストの都合により急遽変更となり出演。
なによりも本人達が十分その立場を認識しており、あえて小さくまとめた感じのGIGだった。ルーツであるOASISと同じステージに立てるってことで萎縮した部分もあったかと思う。
逆に 「お笑いウルトラクイズ」に出た時のダチョウ倶楽部の様にはじけてくれれば良かったのに・・・
それにしても、いい意味でも悪い意味でも華がねーなー。

②KASABIAN
実物観てびっくり。フロントマンいい男なのね。 オーケー!フゥーーッッ!
「山小屋をアジトにして生活している」「メンバーの為なら死ねる」等々テロリスト的な発言が多いからてっきりジェイソンのようなゴツいヤツだと思ったら、ユアン・マクレガー扮するオビワン・ケノービみたいなナイス・ガイだった。
曲はoasisを100倍うねうねにした感じ。CDを買った時はまぁまぁぐらいの評価だったが、こういうバンドは生でみるとカッコイイ!キーボードもギターもディレイだかリバーブだか掛かりまくりでうねりまくり。フロントマンも動きまわり手叩かせまくる!アルバム1枚しか出してないとはいえ、ステージ慣れしてるわ。最後のCLUB FOOTはほんとにカッコよかった!

③OASIS
ホントに現れたよ!これだけでも奇跡を目の当たりにした気分だ。「この曲で終わるんじゃねーか?」って心配はついてまわったけど。
リアムは立ってるだけですげー存在感。コイツにはカリスマ性すら感じる。
しかし、動かねーなーぁ。直立のまま客席の一方を見つめ続ける。それだけでその場所にいる人たちは手を振り上げてしまう。これだけ動かずに存在感を示すヤツはジャイアント馬場以来だ。16文キックの時、避けれる気もするが、あのデカイ足を見ると吸い込まれるように当たってしまうっていうのに似ている。
セットリストは1st・2ndと新譜からが中心。やっぱり、1st・2ndの曲の方が盛り上がるんだよなー。10年前に見たかった。
OASISはリアルタイムで聴いた中では最重要バンドなだけにMorning GloryやLive Foreverを生で聴けたのはマジで感激。そしてDon't Look Back In Angerの大合唱があってカヴァーを1曲やって終了。カヴァーやるならRoll With Itやってくれ。

今日の一言
兄より優れた弟など存在せんのだ!byノエル&ジャギ
[PR]
# by 167m | 2005-08-12 03:12

万博に行ってきました(前編)

3回目の愛・地球博に行ってきた。今日は凄い人だった。推定20万人は来てたと思う。
アジアやアメリカのパビリオンは前回みたので、まだ行っていないグローバルコモン4へ。
オランダもスイスも大行列だ。とりあえず割りと人が少ないルーマニア館へ。
バイオリン2本とバスのトリオ編成のバンドに人間打楽器+ダンス担当の男が加わってなかなか楽しいショーじゃないですか。しかしこの男の動きはまさしく遠藤正造。「ホ・ホ・ホーイ ホ・ホ・ホーイ」だった。まさかこんなところでハイテンションバトルが見れるとは。おかげでおもろい写真が撮れたぜ。
d0066223_0314379.jpg

写真で一言
なんでそーなるの!

d0066223_039117.jpgその他、待ち時間が少なそうなところを選んで見たんだが、一箇所くらい覚悟決めて並ぶが!ってことで、名古屋市パビリオン「大地の塔」ってのを1時間並んで見た。世界1デカイ万華鏡らしい。綺麗は綺麗だけど1時間並ぶもんでもないなぁ。
ちなみに、日立グループ館は4時間20分待ちでした。勿論あきらめ。
今日はここまで。


最後に今日のお題
次の写真に一言コメントせよ(トルコアイスをこねる親父)。
d0066223_04844.jpg

例 「レッドスネーク カモーーン!」
[PR]
# by 167m | 2005-08-11 00:57

決してネタ切れではない。

まずは、前日のhiro11のコメントに対して
品位が下がるからやめてくれ。っていうかあっちでやれ。

今日の駄菓子
Fritolay Gourmet Tour  コチュジャン焼肉味
d0066223_0425529.jpg駄菓子界もまだまだ韓流らしい。コチュジャンベース焼肉味コーンスナックってどんな味だかまったく見当がつかん。
と思ったら「味のイメージ写真」っていうのが載ってる。
これは親切だ。って、これ焼肉じゃん。おいおい、コーンの立場を考えたことあるのかよ・・・
いかにしてコーンの風味を殺すかってのがテーマか?
まぁ、それはさておき味の方はっと・・・・・・・うーん、特筆すべきことがねーな。決してうまいモンでもない。 星ひとつです!

今日の一言
名は体を表す時とそうで無い時がある。
[PR]
# by 167m | 2005-08-10 00:13

こんばんは 僕・・・

船で鯛釣りに行ってきた。
d0066223_1251363.jpg

日本中の鯛を全部釣り上げる予定で行ったんだが、
釣れやしねー!
d0066223_1284499.jpg

1万2千円払って船に乗って俺が釣ったのはふぐ2匹。
一匹6千円かよ!
ザギンの料亭でもそんないしねーぞ!

しかも更に恐ろしい出来事が・・・
帽子持ってくの忘れたから、奥田民夫風に頭にタオルを巻いてたんだが、家で鏡見てびっくり。
日焼けしてる部分とタオルかぶってた部分が丁度おでこの真ん中でツートンカラーに! 昔のソアラかよ!
イヤ!こういうキャラクターは見たことある。そうだ!ドラえもんだ!
しょうがないから当分手はグーで過ごす。欲しい道具があったら俺に言え!

今日の一言
日本の海に鯛はいない。が、ドラえもんは実在する。
[PR]
# by 167m | 2005-08-09 01:48

ブログのススメ

思ったより簡単に出来るからみんな作ろう!
昨日のブログはトータル2時間程度で完成した。
その手順を公開します。

①サービス会社を選ぶ
エロ系とかのブログ作るのは問題があるようだが、基本的には無料のヤツで十分。
無料Blog(無料ブログ)比較
ここ見てエキサイトブログにしたけどシェア低いのね・・・
この選択やら登録やらはちょっと面倒。
参考
http://bulkfeeds.net/app/stats.html
http://www.blogyu.com/
②ページの設定
背景やらコメントの表示/非表示やらの設定。これはどこのブログでもそうだと思うけど、選択方式。簡単!

③記事の作成
本文。色を変えたり大きさを変えたりはちょっと面倒だが、ブログに申し込めば作成ページにヘルプがあってそこに乗ってる。
基本はコピーして貼り付け。

④写真の貼り付け
PCに入ってる画像を貼り付けるのは指示どおりやればいいから簡単なんだけど、デジカメの撮影が大変だった。
照明担当のスタッフが遅刻したり、アシスタントが弁当の数間違えたりで・・・

あとは頻繁にプレビューで確認してけば問題なし!


今日の一言
危ぶむ無かれ、危ぶめば道は無し。踏み出せばその一歩が道となる。
ありがとー! Byアントニオ猪木

[PR]
# by 167m | 2005-08-07 02:17

ブログ始めました・・・

今日から久々の長期休暇なんだけど、特に予定もないし、maruchu3dさんに対抗してブログなんか始めてみました。

今日のおまけ
さっそく今日の出来事じゃないんだけど、ペプシのおまけスターウォーズボトルキャップを買ってみた。
たいして興味があるわけじゃないんだが、一応手触りとか確認してっと・・・
ありゃ、異常にデカイやつがある。

ジャバ・ザ・ハット様でした。
これは判りやすい。

比較のために普通サイズのやつも

ヨーダでした。
ヨーダといえば映画の中で変な文法で英語を喋ってるらしい。英語は苦手って設定なんだってよ。
d0066223_105367.jpg


というわけで、落ちも無いまま終了。

今日の一言
大は小を兼ねる
[PR]
# by 167m | 2005-08-06 01:44