167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ある意味ワンダー

菊花賞、スリーロールスが勝つ 8番人気、浜中俊騎乗
三連単31万6950円。当たらんなぁ・・・
スリーロールスはまったくチェックしてなかった。
終わってから成績を見ると、上がり3ハロンは結構早い。研究不足だった。

買ってたのは3着のセイウンワンダー。
スタートからスタンド前まで、口を割ってまったく折り合って無い。頭をあげてなんとも気分悪そうに走ってる。
早々に(こりゃだめだ。)と思ったが、意外とばたばたにはならない。
更に直線に入るところで思いっきりふらつく。

普通なら、見せ場無く終わる筈が外へ出したらそれなりに伸びて3着。
もしかしたらこの馬強いのかも。

次走はどこで使うのか不明だが、出走してきたらもう一度3連単の頭で買おう。
[PR]
# by 167m | 2009-10-25 23:25 | 競馬

ありがちな写真

d0066223_0535360.jpg

どうだい?
ありがちだろお?(くまだまさし風)

しかし、手振れが目立つな。
この手の写真は三脚なしでは厳しいのかも。
[PR]
# by 167m | 2009-10-25 00:56 | 写真

一眼レフおもろい

昨日と今日で少し使ってみた。
まずはよくわからんのでフルオートで撮影。

d0066223_23393849.jpg

近所の公園。

d0066223_23413511.jpg

半額の寿司。

こうして出来栄えを見るとどうってこと無いが、とる時は意外とテンションあがる。
[PR]
# by 167m | 2009-10-19 23:43 | 食物・飲物

がっかりだよ

2番人気レッドディザイアが優勝 競馬の秋華賞

先に仕掛けたレッドディザイアをブエナビスタが追う。
1完歩づつ差を詰める。
並んだところがゴール!
僅かに届かないか!

写真判定の結果⑤③⑫の着順が表示される。
三冠達成ならずっ!
俺も負けたっ!

しかし、見ごたえのあるレースだったかいいか。と思ったんだが・・・・

ネットで調べたら、ブエナビスタ、ブロードストリートに対する進路妨害で3着に降着になってる。
なんかがっかりだ。
[PR]
# by 167m | 2009-10-18 17:13 | 競馬

遂に購入

産まれてくる娘の為に遂に1眼レフカメラを買った。

Cannon EOS Kiss X3 Wズームキット
d0066223_14275316.jpg


暫く、物欲を押さえ即身仏のような暮らしをしていたが、遂に購入!
なぜこのタイミングかというと、秋華賞の当があるから。

ブエナビスタは三冠達成に向けて視界良好。
相手はレッドディザイアのみだが、逆転までは難しそうな気配。
3着はなかなか根性がありそうなラインドリームを狙う。
押さえとしても必要な馬券はクーデグレイス・ブロードストリートのみ。
③→⑤→⑧⑩⑫
簡単だ。

後は写真の腕を磨くのと、産まれて来る娘の為に、結婚相手を探すのと結婚するだけだ。
[PR]
# by 167m | 2009-10-18 14:52 | 競馬

アレックス・デラージ

先日、イオンをぶらぶらしていた。
本屋に寄ったら、T-Shirtsが飾ってあった。
ビレッジバンガードのような「本屋というよりは雑貨です」っていう店ではなく、
基本的に本しか売っていない普通の本屋でだ。

3種類ほど飾ってあるT-Shirtsは、何かしら映画にちなんだものらしい。
(これはあるんじゃないか?)と思ったらやはりあった。
「時計仕掛けのオレンジ」もの

置いてあるからには売ってるんだろう。
レジで店員にサイズを聞いてみたが、どうも本屋にT-Shirtsを買いに来た男は俺が始めてらしく、要領を得ない。
在庫がどこにあるかわからないらしくアルバイト2人で相談を始める。
しばらく待って漸く、Mサイズを持ってきた。
「これです。」
「じゃあ、これ。」

(えっ!買うの?)的なリアクション。
売り物を買って、なぜそんなに驚かれる?

d0066223_8251278.jpg


これを着て歩けばそうそう、他人に道を聞かれる事も無いだろう。
これを着ている時はデボチカとかドグールとか言うようにしよう。

しかし、これイケてるのか?
[PR]
# by 167m | 2009-10-17 08:35

ついにブレイク!

【キングオブコント】2代目キングは東京03に決定!

キター!
東京03優勝!

昨年のわけのわからない採点システムが改善され、決勝は2本のネタの合計得点で決定。
得点は準決勝敗退者100名が10点の持ち点を無記名で投票。
大幅によくなった。

今年は決勝進出者も実力者が揃った。
もともと東京03を応援していたわけだけども、心配だった点が2つ。
ネタの時間が4分しかない。もともとのネタは10分近い。短縮するにしても4分は短い。
もうひとつが順番。運悪く1本目の順番が1番最初。
しかし、結果的に順番はサンドイッチマン、インパルスの前でよかった気もする。


2回目で953点を叩きだしたのはこのネタ。

4分にまとめる為のアレンジか、前観たヴァージョンよりも進化している。
角田のハープと飯塚の「拾え、拾え!馬鹿ども、オラー!」っていうのは何度観ても笑う。


2位サンドイッチマンとの差は演技力かな。



東京03は今後ブレイクは間違ない。ファンとしては嬉しいんだが、なんとなく少し寂しくもある。
今後の心配としてはひな壇もレッドカーペットも彼らのスタイルに合わない気がするので、どこで活躍するかだな。



他でおもろかったのはインパルス。

1本目のネタもおもろかったけど、何故か点数は低かった。
[PR]
# by 167m | 2009-09-23 02:28

このままでは

酒井法子芸能界復帰に布石 再起の時期は1年後?
のりピー謝罪会見を観た。
どうせなら、「反省してマンモス」とか、お前まだヤッテルだろ!とツッコミたくなるような往年ののりP語を連発して欲しい気もしたが、しかし、このジャンキー、美人過ぎる。

清純派アイドルに加わったマイナスイメージが付加価値になり、寧ろ萌える。

こののままでは、普通に表舞台に復帰してしまいそうだ。
しかし、事件が世間に与えた影響を考えるとそれはやはり許すべきではない。

今後のプランとしてこんなのは如何だろう?

判決が出るまでは活動自粛。
その後、MUTEKIレーベルよりAVデビュー(この期間は短い程いい)。
そしてAV界で向こう10年TOPの座に君臨という前人未踏の記録を打ち立てる。
この間は常に(まだやってるんじゃないか?)という危うさを演じてもらう。

そして60歳になった時に自らメガホンを取って、ハリウッド女優を使って半生を映画化。
大ヒットの後、芸能界の御意見番として活躍。
70歳にしてオーバードーズで惜しまれつつ人生の幕を閉じる。

この生き様はカッコイイだろう。

のりP、もしこのブログを観ていたら、コメントください。
俺と組まねーか?
[PR]
# by 167m | 2009-09-19 01:25

同窓会

今更だがお盆休みの最後を利用して横浜に行ってきた。
前回、ちらっと横浜に寄った時に計画した「同窓会」に参加する為。
このメンツで計画が実行に移されるのはある意味奇跡に近い。

早めに行ってみなとみらいへ。
d0066223_23592753.jpg

前にニュースで観たでかいクモがいると思ったんだが何処にもいない。どうもそういうものらしい・・・

夕方から同窓会に。
参加者はアラフォーのほぼ同世代の男女2名づつ。内既婚者は2名。
独身の、俺じゃ無い方の女性は結婚のけの字も感じさせない。
残念ながら、彼女よりは先に結婚してしまいそうだ。

彼女の場合は「未婚女性」うんぬんの前に言動からして、まず、地球人であるかどうかが疑わしい。
まぁ、昔よりも随分地球に順応した様にも見受けられるが。
当時の彼女と対談したら流石の大槻教授も超常現象を信じるようになるかも知れない。

こんな感じで、久々に会ったにも係らずみんなに随分失礼な事を言ったような気がする・・・

料理教室に通い始めたという彼女には
「おまえもっと他にやることあるんじゃねーのか?」

既婚者のbookyo2さんに対しては
「いやいや、あなたはどちらかというとこちら側の人間だと思いますよ。」

快適生活研究家tatzさんには
・・・再現するのも憚られる・・・

でも、どれもいい意味で言ったわけで、俺適にはどれもほめ言葉。
失礼な事を言ったような気がするのはたぶん俺の考えすぎだろう・・・
[PR]
# by 167m | 2009-08-21 00:25

海物語in内海

毎年恒例の1泊旅行に今年も行ってきた。

今年の行き先は香港男プロデュースで内海の海の家。
彼のスケジュールでは、昼頃現地に到着して、まずはゆっくり体を焼く。
夕方から、レゲーイベントがあるからそれを見に行く。
さらにその後、超クールなクラブっぽい海の家があるからそこへ繰り出す。

まったりしたい3人に比べ、この男、どこまでもアクティブ。
というか、数日で死んでしまうセミのような生き様だ。

そしてこの旅行にはもうひとつ課題があった。
毎年この時期しか日本にいない台湾男を退屈させないように全力を尽くす。

前日の打ち合わせで言っておいた。
「気に入った女がいたら指令を出せ。俺たちが全力で行く。一人一殺だ。」

そういう観点から見ればレゲーイベントも有りか。
香港男が言うには「3,000人くらいのムチムチのギャルが集まって大変なことになる」とのことだ。
d0066223_953060.jpg

行ってみた。
まず、「3,000人のギャル」というのは明らかなオーバートーク。そして第一にレゲーイベントでも無い。
香港男の話はいつもそうだが、少しづつ何かが違う。
まぁその方が俺にはよかったが。
どうも若い子らのイベントらしくて、客層が違う。

その後、3人はまったりムードで香港男のいうクラブ行きは断固阻止。

香港男も俺たちの実力を判っていて、結局指令は出ずじまいだった。
今時の内海事情は若いグループか、ファミリーかで調度いいのがいない。
[PR]
# by 167m | 2009-08-13 09:15