人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繰り返すが、ネタ切れではない!

ゲリラ的に更新されてます。

今日の駄菓子
ポテトチップス業界で与党といえばカルビーである。確かに「ピザポテト」のクオリティーには誰もが唸らされたはずだ。
しかし、政権交代を狙いヤマヨシが遂に本気になった。

「最もアツイ、ポテトチップスメーカーはどこですか?」というアンケートに対し、
2000年のデータでは「カルビー」81%。「ヤマヨシ」8%(㈱ワールドリサーチ調べ)であった。確かに当時の時代背景を考えればヤマヨシはあまりにもカルトすぎた。しかし、ポテトチッパーは思ったものだ 「事実がジャマで真実が語れない・・・」と。
最もうまいポテトチップスはヤマヨシ「わさビーフ」である。これは事実かどうかはわからない。しかし、真実であることは間違えない。
そしてヤマヨシから今回発売になったのが 「るるぶじゃぱん・北海道ジャがバター醤油味」である。
繰り返すが、ネタ切れではない!_d0066223_0323497.jpg

ダブルネーム・コラボレーションである。
濃厚な醤油味にバターの香り・・・これは 旨い!
なんとかパウダーだかなんとかエキスだかのおかげである。
このメーカーは「素材の本来の味を生かそう」なんて考えははなっからない!
しかもキャンペーン実施中だ。
「抽選で旅行券1万円分を毎月10名様 合計で30名様にプレゼント!!」
セコイ!安い!ビックリマーク2つ付けるようなもんではない!
しかし、これも含めて受け入れられるのが真のポテトチッパーである。
星三つです!
by 167m | 2005-09-02 00:55