人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有馬記念&M-1

有馬記念

4番人気ハーツクライ快勝だった。
追い込み一辺倒のこの馬でまさかの先行策。相手関係や脚質までも無視して「自分のスタイルで乗る」というルメールの騎乗も結果から見れば賞賛できる。
明日のスポーツ新聞には「ディープまさかの2着!」的な見出しが躍る事だろうが、俺は現時点での力の差と観ている。まずはじっくり休んで馬体回復を心掛けて欲しい。
それにしても、初の古馬相手で単勝1.3倍っていうのは明らかに過剰人気だ。
まぁ、おかげで三連単305倍をGETできたわけだが(200円)。

M-1グランプリ

優勝は「ブラックマヨネーズ」
確かに完成度の高い漫才ではある。インパクト重視のネタだけに、ここで優勝できなければ来年・再来年といい線は行っても優勝できない「笑い飯」や「南海キャンディーズ」になっていくのは目に見えている。
妥当な結果といえば妥当か。
しかし、俺の中での優勝は「チュートリアル」だ。
ああいう演技力のあるヤツがナンセンスなネタを演じるのは、俺の最も好きなスタイルだ。
マイトロフィーでも送ってやるか。

しかし、これだけお笑い番組が増えると「M-1」といっても新鮮味がねーなぁー。
by 167m | 2005-12-26 00:12 | 競馬