人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の2枚

久々にTOWER RECORDSへ行ってきた。
とりあえず、視聴ツアーへ。
大御所のベストアルバムとか Gwen Stefaniの新譜が出てたが知ってるアーティストでは特に買うべきものが見当たらなかった。

いろいろ視聴して買ったのはこれ。

MUTEMATH
まったく聞いたことが無い。どうやらニューオリンズ出身の新人らしい。
まるでプログレバンドのようなジャケット。聞いてみるとカッコイイ。
くくりで言えばエモ系になるんだろうが、何故か変拍子とか使っててドラマーはかなりテクニカル。どうやらプログレ好きな人のようだ。知らんけど。
ボーカルは「若い頃のスティング」と例えられているようで、声質もいい。
★★★★☆
こっちで動画も観れるから、まぁ観てくれ。それにしてもボーカルが持ってる物は楽器?武器?

会計したらポイントが溜まってて1,000円OFFになるという。

そこで買ったのがこっち。
THE LODGER
こちらもまったく知らないバンドだが、UKの新人らしい。1曲目を視聴したらカッコ良かったんで買ってみた。
どの曲もサビはキャッチーで覚えやすいメロディー。良いんだがアルバム通して聴くと、どうも単調な印象。
これはROCKというよりはPOPSですな。
★★☆☆☆
by 167m | 2006-12-11 00:05 | 音楽