人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくある話?

<立ち食いそば店>ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅

この記事で昔の出来事を思いだした。

何年も前の話だが、昔、職場の同僚3人で立ち寄ったラーメン屋で、同僚が頼んだラーメンにノミが入ってた事があった。
黒ゴマかと思いきや、どう見ても足がある・・・

俺は違うタイプのラーメンを頼んでたので余裕があった。
そこで、なぜノミが入っているのか推理してみた。
ノミってヤツは跳ぶにしても20Cm程度だろう。床にいたヤツが自力で鍋かどんぶりまでジャンプするとは考えにくい。
スープを作る鍋にねずみが飛び込み、流石にヤバイと思った店のオヤジがねずみだけ取り除いてそのまま出したに違いない。

その時は推測の域を出なかったが、この事件を見て確信した。
こういうことは良くあることなんだ。

この店も冷静に対処して、「新しい香辛料です。」とか「大丈夫。具ですから。」とか言ってたらおもろいんだが。
「大丈夫です。洗ってありますから。」でもいいな。
by 167m | 2007-03-15 00:31