人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Men At Work/Down Under

オーストラリアで最も重要なバンドメン・アット・ワークの1st、「ワークソングス」より。

ダウン・アンダー

これは懐かしい。まだ洋楽を聴き始めたばっかりの1982年、ラジオから録音したカセットテープでよく聴いたわ。
当時、Best Hit USAとか洋楽系のTVで流れまくってた。
この曲と「ノックは夜中に」って曲が世界中で大ブレイク。間違えなく最も有名なオーストラリアのバンドだろう。
改めて聴くと、The Polisの影響を感じるな。当時はThe Polisをあんまり知らなかったから気付かなかったが。

それにしても、プロモーションビデオで評価を下げるバンドっていうのも珍しい。
by 167m | 2007-04-20 00:35 | 洋楽 音故知新