人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さま

続き・・・

手元に戻ってきた「中間印象確認カード」を見てビックリ。随分たくさん〇が付いてる。
まぁ、一人で複数の人をチェックしてる訳だから、数字のマジックと言えばそれまでだが、そこまで思い及ばず、すっかり勘違いした。

(なんだ!俺、まだイケてるんじゃん!)
自分で、威風堂々を口ずさむ。
それまでは、ライバルかと思ってた他の男性参加者へも、
(やぁ、モテない諸君。がんばっているかね?)
と、高田総統になったような気分だ。

一方、香港男は早々に「ここに相手はいない」と判断し、関係ない男にネルトンのノウハウをレクチャーしている。

結果発表で、予定調和のように、既にアポ済みの32歳とカップル成立。

そして4人で居酒屋へ。

2人とも実家に住んでるそうだが、1人は現在住んでる場所の近所。公園を挟んで反対側くらいだ。更にもう一人は実家のご近所さまだった。

「〇〇区のどの辺?」
「〇〇町ってわかる?」
「私、△△町だよ」

それ、学区内どころか隣の町じゃん・・・
会話が一気に半径500m程度のローカルな話題に。

自営業だというヒントと、苗字を聴いて解った。
あんた、魚屋の〇〇さんじゃん。

子供の頃、普通にお使いに行ってたんですけど・・・

わざわざ、ネルトンで出会わんでも、2人とも普通にすれ違ったりしてたんじゃないか?

とりあえず、それぞれ連絡先を交換して解散!

続きがあったらまた次回。
by 167m | 2007-06-24 14:36