人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167のこんな話やあんな話


お金で買えない価値がある
by 167m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死すアド初級

いろいろ事情があって明日、シスアド初級の試験を受ける。

先週、参考書を買おうと思い本屋へ行ったんだが、分厚いのしか売ってない。
「マンガで覚えるシスアド初級」とかそういう系の簡単そうなヤツを探したんだけどなぁ。

仕方なく、500P程の一番読みやすそうなのを買ってきた。基本的に丸暗記系の出題らしい。
が、この一週間仕事が忙しくまったくという程勉強してない。

「そうは言っても、ひと通り目を通すくらいはしてるだろう。」
と思うかも知れないが、今のところ、第8章の内、1章しか読んでいない。

そもそも、先入観っていうのは目を曇らせる。
変に知識を得るよりも、一切の先入観を捨て心を研ぎ澄ませれば、おのずと出題者の意図が見える筈だ。

今からやるならば、本の続きを読むよりも。「座禅を組む」とか「蝋燭の炎を見つめ続ける」方が効果があるに違いない。

こういう受験者が一杯いるから合格率30%程度なんだろうな。
by 167m | 2007-10-20 13:48